前田日記(写真集)
ブログトップ
野球旅~貴
さぁー出発!

明日の野球旅は地蔵参り(笑)!
渋滞を避けようと前日の夜中に旅立った。

後部座席ではシートを倒し、ベッドのようにして
娘達が修学旅行気分で「ROOKIESのキセキ」を合唱している。

約2時間半で“みどり湖PA”に到着・・・
そして、早朝4時半!
娘達に起こされ早過ぎる朝食(お菓子)を食べさせられた。
化粧室で顔を洗い、歯磨きをして、気合を入れて
東京都市大付属塩尻高校のグランドに向かった。

グランドに着いたのは6時。
誰もいない...当たり前か(*^^)v

デニーズで本日2回目?の朝食を食べて時間をつぶした。
e0089732_19375287.jpg

Photo by 爽

グランドに着いてすぐに、新井孝行監督に挨拶をさせてもらった。
新井監督は、ジャイアンツ時代の先輩である四條さんが
社会人野球時代にお世話になった方である。
また、今日の対戦相手である松本第一高等学校の櫻井正孝監督は、
宮さんの高校時代の先輩でもある。
監督室では野球や高校生の話で楽しい時間を過ごす事ができた。

さぁ、お地蔵さんを見つけよう!
と歩いていると...

『オーッ!』と言って思わず抱きついていた。
高校生になった貴を一度も見ていなかったため、
挨拶をされても一瞬誰だかわからなかった。
いや~あの頃とは全く違った体型で“お地蔵さん”のイメージは
吹っ飛んでしまった(^o^)

『元気か?』
「はい!元気です」
脱臼した肩もすっかり良くなったようで安心した。
e0089732_1941727.jpg

試合はスタメンでマスクを被った。
あの頃、グランドの端から端まで響いていた元気のいい声は、
少し野太い声に変っていたが懐かしさを感じさせてくれた。
e0089732_19413516.jpg


e0089732_1942448.jpg


e0089732_19423372.jpg

試合中は投手への返球をテンポ良く、きっちりと返していた。
今日はヒットを打てなかったが、盗塁を刺す場面を見ることができた。
なにより、元気いっぱいにグランドに立っていることだけで嬉しかった。

試合終了後、貴に向かってガッツポーズをしながら、願いを込めて
『がんばれよ!』 と言ってグランドを後にした。

私より随分と遅れてきた貴父様は、
いつもと同じようにα波を出していた(笑)
e0089732_19425456.jpg

Photo by 陽夏

そうそう!
原村ファン倶楽部の会員である私が
長野県諏訪郡原村を素通りして東京へ帰るわけにはいかない。
e0089732_19432923.jpg

睡眠時間が足りないこともあり今日は宿泊!
ということでペンションに到着。
e0089732_19434617.jpg

4時には風呂に入り、娘と宴会?で盛り上がった。
このペンションのオーナーは長嶋さんの大ファンで
リビングには天覧試合などの写真がたくさん飾られてあった。
e0089732_1944288.jpg

夜食のカップラーメンを平らげたとき、貴から電話があった。

「こんばんは。今日は、ありがとうございました」
元気いっぱいだったあの頃の姿。
親元を離れ頑張っている姿。
高校球児となった今日の姿。
そんなことを想いうかべながら、もうすぐ最後の夏がやってくる貴に
心を込めて、
『がんばるんだぞ!』と言って電話を切った。

貴!
燃えるんだぞ!
その一瞬がきたとき、
最大の集中力を得るために今、燃えておくんだ!燃えるんだ!
応援しているぞ!

いよいよ四期生達の最後の夏がやってくる。
今、どんな状況にいようとも
前を向いて今日一日を全力で駆け抜けてほしい。

それだけが君たちへの願いである。

・・・前田隆
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2009-06-14 19:34 | 【前田日記】