前田日記(写真集)
ブログトップ
野球旅~乃基 裕太 将太 正木君 & 男前2名
東京湾アクアラインを渡り、市原市臨海野球場にやって来た。
今日の旅は千葉経大付!
先週の梅雨空とは打って変わって夏の日差しが戻ってきた。
e0089732_2034591.jpg

球場に着くと、乃基と裕太がウォーミングアップをしていた。
二人とも高校生最後の大会に向け、目を輝かせていた。
試合前ということもあり、
声を掛けずに少し離れた場所から二人の姿を見ていた。

すると、乃基母様と重母様が、ひょっこりと現れて、再会に握手を交わした。
いつもニコニコの美女である (^。^)
e0089732_2035979.jpg


e0089732_20352767.jpg

続いて、乃基父様と裕太ファミリー(new-baby)と会うことができた\(~o~)/
e0089732_20555315.jpg


e0089732_20541375.jpg

また、「前田日記のファンなんです!」という千葉経の方と
握手をさせてもらった。
ありがとうございました。

試合直前には、将太と正木君も見ることが出来た。
青山の頃、将太のお祖母様は毎朝一番に来て、
テーブルを拭いたり床を掃いていたりしていたことを想い出す。
感謝!でした。
e0089732_20355757.jpg


e0089732_20361328.jpg

そんな時、 マイケル・ジャクソンがやって来た。
「ワォッー!」
「フォッー!」
ってな感じで現れた祐弥は充実した日々を送っているのか、
目の輝きも話す言葉も活き活きとしていた。
e0089732_20364079.jpg

今日の試合は勝利したもののヒヤヒヤの展開だったが、
私は試合の勝敗よりもむしろ、乃基と裕太の姿を見ることが目的である。

【千葉大会】2回戦 市原市臨海球場

八千代
5=101000120
7=12100201×
千葉経大付

乃基は、シートノックではサードに就き、
試合中は、ファーストランナーコーチとして手を大きく広げながら、
ジェスチャーと声で仲間に指示をしている。
ベンチでも大きな声で励ましやアドバイスをしている。

・・・倒れるまで練習してきたんだ!
がんばれ!乃基!
e0089732_2037577.jpg


e0089732_21305951.jpg


e0089732_2038131.jpg

裕太は、試合前からブルペンに入り、先発投手の調整を任され、
試合中は、リリーフ投手の準備の為にブルペンで確りと捕球している。
高校生になって何万球、いや何十万球を受けてきたのだろうか。
左手が腫れ上がっているのかもしれない。
時々、ミットから手を外して振っている。

・・・投手の為、そして自分の為に受けてきたんだ!
がんばれ!裕太!
e0089732_21312286.jpg


e0089732_2038329.jpg


e0089732_20384629.jpg


e0089732_2039213.jpg

いいか! 乃基!
いいか! 裕太!

チャンスが来たとき!

その一球・・・
その一瞬・・・
その時の自分に・・・

全力を傾けろ!

次も応援しているぞ!
e0089732_20395331.jpg


また、アンジェリーナ・ジョリーから
癒されているという寛之とも会うことが出来た(笑)
寛之も変わりなく目標をもって頑張っているようで安心した。
e0089732_20393092.jpg

寛之も祐弥も、安心して見ることができる男になったと感じる。
がんばれ!ヒロ!
がんばれ!ユウヤ!

応援は、OBだけでなく、
青山シニアの7期生達も来ていた。
今日も私のところへ挨拶をしに来てくれた子供達と父母の皆様!
ありがとうございました。
子供達は私の前に集まったので少し話をさせてもらった。

卒団するまでのこれからの時期が最も成長できるチャンスである!
ということと、
精一杯の努力をすれば、必ず良い事がある!
ということを。

“自分に勝つ!”
よく耳にする言葉だが、どういうことか解るだろうか?

それは、過酷な練習を黙々とこなすことではない。
ましてや辛さから逃げ出さないことでもない。

“自分に勝つ!”とは、
まず、目標を立てることから始まり、
その目標を達成するための今日の目的を明確にすることだ。
そして、その目的をもった練習を自分の意志でやりきった時、
“今日の自分に勝った”と云える。

次の日も自分に課した課題に取り組み、
クリアしてゆくことの繰り返しである。
青山シニアの子供達には常々言ってきた
“野球は準備のスポーツだ!”ということを。

これも全て、高校野球に飛び込んでゆく為の準備である。
青山シニアの皆も、今日の先輩達のように高校野球で何かを掴め!
そんな思いで『がんばれよ!』と心を込めて全員と握手を交わした。


乃基父様!乃基母様!裕太父様!裕太母様!
今日は、乃基と裕太の姿を見ることができ嬉しい一日でした。
我が子の姿を見つめる親の姿も私が好きな光景です。
e0089732_210585.jpg

今日も沢山の方たちと会うことができ、楽しい一日だった。
e0089732_2103826.jpg

追伸:
ジャック・バウアーのような声で(笑)、乃基から電話をもらった。
応援へのお礼の電話をありがとう!

・・・前田隆
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2009-07-12 20:32 | 【前田日記】