前田日記(写真集)
ブログトップ
第7回全国高等学校女子軟式野球選手権大会 開幕
8月8日(土)に開幕する“第7回全国高等学校女子軟式野球選手権大会”で
5連覇を目指す村田女子!

エースナンバーを背負ってマウンドに立つ、蛍!
中学生になり、シニアリーグに入部してきた蛍は、
男達に交じって黙々と練習をしていた。

真っ黒な顔・・・
短い髪・・・
泥だらけのユニフォーム・・・
打者に向かう闘志・・・
ヘッドスライディング・・・

私は、今でもその光景が目に焼き付いている。

蛍は母親に
「なんで私を男に産んでくれなかったの!」と言ったことがある。

蛍は野球が本当に好きなんだ・・・

男のように力強いプレーをして
甲子園出場やプロ野球選手になることを目指したかったんだ・・・

一人で悩んだこともあっただろう・・・
不愍なことも多かっただろう・・・
悔しいこともあっただろう・・・

普通の女子中学生では
経験することができない多くのことを経験してきた蛍が今、
新しい仲間と共に全国優勝を目指している。
私は、こうして頑張っている蛍を見ることが嬉しくてたまらない。

卒団した青山父母の方との会話でも蛍の話がよく出てくる。
みんな口をそろえて
「蛍ちゃん、頑張っていますね」
「蛍ちゃん、凄いですね」
と言ってくれる。

村田女子の今年のチーム目標である“全力で挑み最高の夏に!!”

村田女子高校の選手達!
そして蛍!
みんなが応援している。

がんばれ!蛍!

8月9日、応援に行く!
e0089732_19352417.jpg


・・・前田隆
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2009-08-01 08:59 | 【前田日記】