前田日記(写真集)
ブログトップ
野球旅~庸多 侑希 直人 乃基 孝至
勝ち負けは措いといて、私にとって今日も良い旅であった。
e0089732_20213380.jpg

神宮では、庸多と侑希の対決にシビレた!

庸多が打席に入る前に、侑希のマスクを拭いて渡していた。
こんんな光景も、私にはたまらない。
e0089732_20221680.jpg


e0089732_20254064.jpg


e0089732_2026142.jpg


庸多は侑希に真っ向勝負!
侑希は庸多に弾き返そうと喰らいついている。
気持ちがいいというか、ジーンとくるというのか、
良いものを見せてもらった。
e0089732_20261717.jpg


e0089732_20263257.jpg

膝の怪我が完治した孝至も元気に庸多の練習投球をうけていた。
e0089732_2027290.jpg

みんな素晴らしくいい顔をしてグランドに立っていた。

遠隔応援をしていた、淳!貴!健人!の3校は順調に勝ったようだ。
次も、がんばってほしい。


また、乃基も試合観戦に来ていたので一緒に写真を撮ることができた。
前回の野球旅では、試合の勝ち方が悪く、
写真を撮る時間もなくバスに乗り込んでいった。

乃基自身の高校野球は終わってしまったが、
こうして同級生の試合を観戦している姿も、私は好きである。
前回、握手をすることができなかったので、
今日、強く握手を交わすことができて嬉しかった。
e0089732_2027222.jpg

また、スーパー美女軍団とも御会いすることができた。
我が子の同級生や先輩後輩の姿を見にくる方々には心を感じます。

皆様!美肌に紫外線は禁物ですよ(*^^)v
e0089732_2027378.jpg


e0089732_2027516.jpg

次の会場へ移動しようとしたその時、
侑希父様と御会いすることもできた。
私は、『次の打席で侑希がヒットを打てるといいですね』と言って
神宮球場を後にした。

そして、茨城県ひたちなか市に移動!
首都高速は、
首都低速状態ではあったが、常磐道、北関東道は、スイスイだった。
嬉しいことに、移動の途中で、侑希と電話で話をすることができた。
「平原にやられました~!(笑)」
侑希の声からは、辛さや厳しさや感動を味わってきた高校野球を
最後まで存分に楽しめたような、そんな気持ちが窺えた。

侑希!庸多!素晴らしい対決だったぞ!
庸多よ!侑希の心も背負って次もがんばれ!


・・・
なんてことを思い、嬉しい気持ちで直人のもとへと車を走らせた。

到着すると、
「1回の表~~、明野高校の攻撃は~、1番、センター、重谷君!」
とアナウンスしている。
『オーッ!急げ急げ!』
独り言を言うオッチャンになっていた(笑)

一打席目を見終わった後、
重谷母様と同級生美女とも御会いすることができた。
e0089732_20361895.jpg


e0089732_20364593.jpg

直人は、グランドを元気よく駆け回り、声も球場に響き渡っていた。
私は、内野席から直人が守るセンター後方の芝生席へ移動した。
e0089732_2037734.jpg

流石!直人!
視野が広いというか、好奇心旺盛というか、私が目立っていたのか?
直人は、私に向かって帽子をとり挨拶をしてくれた。
本来ならば、『集中せんかい!』と言いたいところだが(笑)
素直に私は嬉しかったので、”がんばれ!”という願いを込めて
"ガッツポーズ”を送った。
e0089732_20392594.jpg

試合終了後、今日の活躍と次の勝利、
そして、最後の最後まで戦い抜いて高校野球の素晴らしさを
心から味わってほしい!と願いながら握手を交わした。
e0089732_203957100.jpg

鈴木正良監督の甥っ子も将来、
高校球児となって、夢を追いかけるイイ男になってくれるだろう。
e0089732_20401269.jpg

ん~やっぱりスポーツは最高だ!
野球のお陰で今日、約30人の方々と再会をすることができた。
そのうえ、子供達にも会える!
会うこと、会えること、そして応援できることが、本当に幸せである。

さぁーて、今日もサウナに入って明日の分刻みなスケージュルをたてよう!


【東東京大会】3回戦 神宮球場

墨田工
 4=0000004
11=0711002×
帝京
(7回コールド)


【岡山大会】2回戦 津山市営球場

林野
4=010010200
9=01242000×
岡山理大付


【長野大会】3回戦 松本市野球場

長野工
1=000001000
3=00010002×
東京都市大塩尻


【茨城大会】2回戦 ひたちなか市民球場

明野
8=200105000
4=000030010
勝田工


【埼玉大会】3回戦

聖望学園
8=0530000
0=0000000
浦和北
(7回コールド)

甥っ子の母様!冷たいお茶をありがとうございました。
また、直人のこと本当にありがとうございます。
侑希父様!孝至父様!
勇吾母様!剛暉母様!
直人母様!同級生様!
侑希母様!乃基母様!
蛍母様!平本君母様!
また、どこかで御会いできる日を楽しみにしています。

・・・前田隆
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2009-07-18 18:55 | 【前田日記】