前田日記(写真集)
ブログトップ
シアトルへ旅立つ明宏
来月早々に、シアトルへ留学する明宏と食事をすることができた。

中学生の頃、野球も勉強も一所懸命に努力していた明宏。
合宿中に同級生や後輩に勉強を教える姿も目にしていた。
とにかく、根性がある男だったという印象が強い。

中学を卒業し、偏差値70前後の高校に入学!
更に高校野球でも活躍して、キャプテンという役目も果たし、
見事に早稲田大学政治経済学部に合格した!
e0089732_2353870.jpg


e0089732_23531864.jpg

そして来月の12日から1年間の留学をすることとなった。
一年後、更に逞しくなって帰国する明宏を心待ちにしている。
弟の駿介も現在、ニュージーランドに留学しており、
金原父様と母様は、とても寂しいことだろう。

これも、学力や創造力の向上の他に、親と子の繋がりを、
より深く、より強いものにできるチャンスだと思っている。
e0089732_23534720.jpg


e0089732_23535562.jpg


e0089732_2354376.jpg

夢をもち、目標に向け、目的を明確にしているから、明宏は大丈夫だ!
明宏!
たまには、シアトルでの明宏の写真を送ってくれよ。
北緯47度に位置するシアトルは北海道よりも北にあるから、
寒さに気を付けてな!
いってらっしゃい!

明日、私は某高校の講演を依頼されており、
この高校も一流の進学校である。
私の頃と勉強の方法も違ってきているため明宏の話は、とても役に立った。
今日は文武両立へのアドバイスをありがとう!

・・・前田隆
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2009-08-26 23:58 | 【前田日記】