前田日記(写真集)
ブログトップ
野球旅~寛之 & 祐樹
今日の野球旅は東京ドーム。

第80回都市対抗野球大会に出場している寛之を応援するためだ。
高校野球の応援とは違って、リラックスして観戦できるため、
選手のプレー以外にも楽器や声援も楽しむことができる。
今年もバルコニー席のチケットを買って、ゆったりと陣取った。
e0089732_20381165.jpg

【第80回都市対抗野球大会】
2回戦 東京ドーム
第3試合 15:40

Honda(狭山市)
6=300000120
3=010000200
鷺宮製作所(東京都)
e0089732_20385654.jpg

寛之は先発出場ではなかったので
寂しい一人旅、いや一人居酒屋状態であった(笑)

その寂しさを一変させてくれたのは、祐樹!
夏の大会後、祐樹からの電話を受けたとき私は福島にいた。
電車の出発時間に遮られ満足に話をすることが出来なかったため、
今日、祐樹と会えたことを本当に嬉しく思う。

グランドを見つめる祐樹の姿を見ていると野球に対する熱い思いを感じた。
高校野球の最後の夏は終わったが、
新たな目標に向かっている闘志を感じさせてくれた。
e0089732_2036393.jpg

また、直人のことも聞かせてくれた。
「直人がいなければこの夏、一回戦負けでした。
直人がいたからベスト4まで勝ち進むことができました」
チームのエースが、チームの支え役を称える心が嬉しかった。
そんな男になっていたことが頼しかった。

そんな話をしながら、祐樹は何度も、
「大島さんを出せー!」と叫んでいた(笑)
e0089732_20365094.jpg

寛之は、代打で出場したが凡打であった。
次の試合では、豪快なバッティングを期待している。
そして、来年の今頃は、レギュラーとなり大活躍していることだろう。
e0089732_2037163.jpg

祐樹父様!祐樹母様!
今日は祐樹と会わせていただき、ありがとうございました。
また、娘の大好物である、北海道産生乳100%使用の
”さけるチーズ”をありがとうございました。

さぁ、希望に満ちた新しい明日に乾杯!(笑)
e0089732_20554161.jpg


・・・前田隆
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2009-08-22 20:12 | 【前田日記】