前田日記(写真集)
ブログトップ
野球旅~超BOFUの勇姿
今回の野球旅は飲み会から始まった。
(^_^)
試合前夜、超BOFU選手団と居酒屋へ。

二十数年ぶりの再会と初めて出会う方々との楽しい時間は、
あっという間に過ぎ、翌朝、
後輩からのモーニングコールで4時頃に起床!
完全に睡眠不足のアルコール充足である。
(#^.^#)
ほとんど食べずに飲んでいたせいなのか、
後輩が昔の仕返しにと濃く作った焼酎のせいなのか、
体中が焼酎で満たされていた。
(笑)

試合会場に向かうレンタカー内での睡眠が
少し元気を取り戻させてくれたのだが、
試合開始の8時まで車中で眠ることにした。

目覚ましの音と共に、
「超BOFUのノック時間は5分間です」
というアナウンスの声で飛び起き、スタンドへ。

グランドに輝く赤いユニフォームが、とても眩しかった。

さぁ、試合開始!
e0089732_1604351.jpg

先攻!
超BOFUの攻撃は2歳上の先輩、姫田さん!
e0089732_1614062.jpg

この打席を見ていると、
高校時代に、怖~い先輩達から集合をかけられた
恐ろしい過去を思い出したのか?
(笑)
昨日の焼酎のせいなのか?
1回表終了後、再び気持ちが悪くなりスタンドを退散!
(笑)

その後はスタンドに戻ったり、車の中で考え事をしたり、森林浴をしたりと、
忙しい応援団ではあったが、最終回が近づく頃には、
体が、おにぎりを受け付けるようになり、
少し遅い朝食を摂りながら、超BOFU選手達の健闘を称えた。
e0089732_1633673.jpg

対戦相手と試合終了の挨拶を交わし、
戻ってくる選手達は、グランドからスタンドの私に向かって、

「寝てただろー!(笑)」
e0089732_1635279.jpg

「すみませんでしたー!」

私は、スタンドから、頭を下げた。
m(__)m

試合は、5対0で負けはしたものの私自身、
この旅で感動するものがあった。

この年代まで好きな野球を続け、力をあわせて全国大会に出場できた。
そして、そのみんなが楽しく仲良く今、こうして繋がっているということ。
この旅で超BOFUの選手達から良いものを見せてもらったし、
素晴らしいことを感じさせてもらった。

ミーティングの中で、今日の試合の反省と次の目標を立てていた。
また、先輩からは私が静岡へ応援に来たことへのお礼の言葉を頂いた。

グランドを後にした私たちは、
新日本三景のひとつ、三保の松原へと向かった。
ここは、総延長約7kmの美しい松林と砂浜、
そこから望む富士山の美しい眺めで有名である。

超BOFU選手団は、砂浜から望む富士山を見て、

「あれ、富士山じゃねーだろ!」

「愛宕山より小さいぞ!」

「行縢山のほうがデカクね~か?」

と、富士山であることを疑っていた(笑)

樹齢650年の羽衣の松を背に、松見屋でのひと時が、
「1勝したかった・・・」
という思いと悔しさを少し紛らせてくれたように感じた。
e0089732_16142639.jpg


e0089732_16143341.jpg


e0089732_16144492.jpg


e0089732_16145093.jpg

一旦、宿舎に戻り私がホテルを後にする時、
一人を除いて(笑)全員が集まって見送ってくれた。

久しぶりに会うことができた先輩や同級生や後輩、
そして、初めて出会うことができた方々に感謝する共に、
楽しい超BOFU選手達との二日間が想い出になったことが嬉しい。
これも全て野球の繋がりであることもまた嬉しい。
e0089732_16111083.jpg


e0089732_16112456.jpg

PS:
この大会で飛行機や新幹線、宿泊、レンタカー、荷物等の手配で
苦労をした後輩宮本様!
良くやった!
e0089732_16101810.jpg

皆様お気付きの通り、グランド内の写真が殆どありませんが
^_^;
その他の写真はこちら

・・・前田隆
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2009-09-21 16:15 | 【前田日記】