前田日記(写真集)
ブログトップ
元気が出る曲?
昨日の朝、出勤して椅子に座ると腰に少し違和感があった。

気にすることなく仕事を続けていたが、椅子を引いた瞬間に、コキッ!
グキッ!とまではいかないものの、腰が鉄板のように固まってきた。
その後の歩行は、まるでASIMOのようだ。
(笑)

中学生の頃に初めて経験した腰痛。
青山2期生を相手に千葉練習中のギックリ股関節。
長い間の野球生活で身体はボロボロだとは知りつつ、
体力・筋力維持管理ができていなかったことを反省している。
m(_ _)m

とは云うものの、
昨日、何かしたかなー?と考えてみると、ひつと心当たりがある!

それは前日の日曜日、娘達と“元気が出る音楽”の話をしていた時に、

『俺はポッキーのCMが元気がでるなー!』

「それ、いきものがかりのじょいふるっていう歌だよ」

『可笑しな名前だな』

ということで“You Tube”で見てみた。

『そうそう、これこれ!この子のCM!』と
ここまでは良かったのだが、三人で踊ってみよう!ということになり、
年甲斐もなく、ポッキーまで買ってきて踊りを真似てみた。
たぶん、これが原因だと思う。
(笑)


だが、心配御無用!
京都へは這いつくばってでも必ず行く!絶対に行く!

早速、日本女子プロ野球開幕戦に向けて、
わかさスタジアム付近でホテルを検索していると、
¥2,620~とあった。

んっ!なんだ?この料金は!

カプセルか?

個室¥1,000UP??

んっ!小型犬?

俺はペットではない!
(笑)

ということで、無事に京都駅前のホテル予約を完了した!
(^^ゞ

チケット発売は4月上旬らいしが、“売切れ御免”とは云わせない。
(笑)

雨天の時は・・・

京都観光に切り替えて、
25日(日)のデーゲームまで待つとしよう!


今日はキャンプインした蛍からユニフォーム姿の写真が送られてきた。
(私が催促したのだが(^_^))

京紫色に輝くそのユニフォームは一瞬、村田女子高を思わせる色だった。
(笑)
蛍のユニフォーム姿は、とても格好良いので公表しないでおこう。
(^_-)-☆

ところで京紫とは、カラーコードでいうと
[#9d5b8b]

紫色は、もともとムラサキ(紫草)という植物の名前であり、
この植物の根(紫根)を染料にした。
これにより染色された色を紫と呼ぶようになったようで、
京紫は、赤みがかった明るい紫。
江戸時代、京都で染め出された京紫とは、
江戸紫に対して用いられた色名のようだ。

以上、情報まで。


ところで皆様!
今日は東京でも雪が積もり、底冷えしています。
明日の朝は路面の凍結にご注意下さい。

・・・前田 隆

エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2010-03-09 22:52 | 【前田日記】