人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前田日記(写真集)
ブログトップ
本当の悔しさ
9月5日(月)
[全員へ]:
負けて悔しいと思うならば、やるしかない!
一昨日の負けは悔いが残ったに違いない。
詳しい試合内容はわからないが
プレー中の表情が目にうかぶ。

本当に一所懸命にやってきた自分と
本当に一所懸命にやってきた仲間達であったならば
負けても納得できる。

しかし、そうではないよな。
一所懸命にやってきた者もいるが、そうでない者もいる。
体力や技術、性格や環境が違うのは当たり前だ。
しかし、グランドでの志は全員が同じでいてほしい。
全員が強い気持を持ち続けてほしい。
本当の勝つ喜びと
本当の負ける悔しさを経験できるまで、がんばろう!

これからの君達に期待している。
by maeda_takashi | 2005-09-05 19:28 | 【二年生へ】