前田日記(写真集)
ブログトップ
忘れない時
榊原康造様が旅立って二年。
今日、三回忌を迎えた。

これまでに何度も想いうかべて、ときには寂しい気持ちにもなった。

『いないんだ・・・』と。

それでも、想いうかべたその後は、なぜか力が湧いてくる。
不思議なものだ。

元気が無いと、
榊原さんに叱られるだろう・・・
笑われるだろう・・・

厳しくて優しいあの表情で。


こう思えることこそ、
人から人へのメッセージとして、
後世へ受け継ぎ、受け継がれる人生というものなのだろう。

本気で敬い、尊敬する人にめぐり会えたことを心の底から幸せに思う。

今も、ここにいてくれる。
その存在を感じるだけで自分に力を与えてくれる。

皆様も、そんな存在を感じられる人とめぐり会ってください。

私にとって絶対的な存在であった榊原康造様

私が一生忘れない時・・・

5月27日
5時37分

・・・前田隆

エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2010-05-27 05:37 | 【前田日記】