前田日記(写真集)
ブログトップ
野球旅~太陽
今日の野球旅は東名高速大井松田IC。

あの頃、
クリッとした目をして私のミーティングをよく聞いてくれた。
あれから、4年半。
大きくなっているだろうな~。

曇り空ではあるが、太陽に会いに行く。

では、出発!


・・・中学生の頃は基本を大切にしている選手で、
決して弱音を吐かず、コツコツと努力する男であった。

今は、どんな感じになっているだろう?
そんなことを想いうかべながら、東名高速を西に向かっていると!
逆走してくる車が私の目の前に!
正面衝突は免れたが・・・(^-^)
e0089732_23123082.jpg

無事にグランドに到着。

まずは、いくら大声を出そうとも
決して近所迷惑にはならない素晴らしい環境に驚かされた。
寮と室内練習場がメイン球場に併設されてあり、サブグランドも照明もある。
しかも通学は専用バスを使用している。
最高の野球環境だ。
e0089732_23125141.jpg


e0089732_2313625.jpg

と感心していると、
「おはようございます!」
と後ろから大きく爽やかな声が聞こえてきた。

振り向くと、
「横山太陽です!」

そこには、あの頃とは全く違った太陽が立っていた。
『おぉー太陽!大きくなったなー。誰だか分からん!(笑)』

178cmになった身長もそうだが、
凛々しくなった顔つきにびっくりした!
逆走車のことを忘れるくらいの驚きだった。

驚きも覚めないまま、太陽と握手を交わし、
思わず、手や頭や顔を触ってみた。
よく見ると、俳優になれそうなほど、男前になっていた。
e0089732_23134086.jpg

監督とコーチ、部長と挨拶をさせてもらうと、監督からは
「太陽は真面目にやっていますよ。助かっています」
と言っていただいた。

現在、90名近い部員の中でレギュラーを取り、
1番や3番バッターを任せられる選手になっている。
高校生になっても努力し続けてきたのだろう。
e0089732_23251482.jpg

試合中に見る集中した表情や走る姿、打つ姿、投げる姿が、
あの頃を想い出させてくれて、今のこの姿が嬉しかった。
来月に開幕する高校生最後の夏を精一杯、駆け抜けることだろう。

がんばれ!
太陽!
e0089732_23142481.jpg


e0089732_23144917.jpg

ところで、古代エジプトでは太陽を神として崇拝していた。
日本では太陽を神格化した天照大神を崇めていた。
そもそも“日本”という国号は中国やインドなどの大陸側から見て、
東にあることから“日出づる国”と呼ばれていて、
国旗も太陽をモチーフとしたデザインである。
e0089732_23154440.jpg

それにしても太陽父様は良い名を命名したものだ。
将来、太陽の子供は、
「おてんとう様が見ているから悪いことをしてはいけない!」
と思うことだろう。
(^_-)

今日は太陽で日焼けしつつも、太陽に元気をもらった。

太陽父様!
今日はいろいろと有り難うございました。
太陽が成長した姿を見ることができましたし、話をすることもできました。
e0089732_23162316.jpg

高校生最後の夏に向けて、今!

太陽は燃えている!

・・・前田隆

前田日記写真集はこちら
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maeda_takashi | 2010-06-05 05:55 | 【前田日記】