前田日記(写真集)
ブログトップ
野球旅~柾海
昨日に続き、今日も野球旅!
渋滞なし!
駐車場に到着!

リニューアルした新しい球場は、
一昨年の夏に匡輔を応援に来たときとは全く違っていてた。

球場に到着すると、直ぐに柾海と会話をすることができたのだが、
試合前ということもあって、私は多くを語らず、
『がんばれよ!』と言ってスタンドに向かった。

さぁ!試合開始!
先頭バッターの柾海は、いきなり鋭いスイングを見せてくれた。
中学生の頃から、身体能力の高さには素晴らしいものがあったのだが、
体が小さかったこともあり、スイング力は決して高くはなかった。
しかし、今日のスイングは私の想像をはるかに超えていた。
今や、ホームランが打てるトップバッターとなっている。
e0089732_1651132.jpg


e0089732_16513642.jpg


e0089732_16514875.jpg

守備の機敏さや肩の強さとコントロールも抜群である。
何より、体全体のバランスとセンスに磨きがかかっている。

今日は、柾海の打席や守備機会、走塁など全てを見逃さずに観戦した。
ファウルグランドが狭いため、スタンドからショートまでの距離が近く、
声もよく聞こえてくる。
e0089732_1652753.jpg


e0089732_16521695.jpg


e0089732_16522668.jpg


e0089732_16534650.jpg

相手打者の打順やタイプ、カウント、球種などで
守備位置を変えることもしていて、
打球に対する一歩目の集中力やヒットを打った後の初球に
スチールを成功させる積極性も素晴らしかった。
三盗も決めたし、ツーベースヒットも放った。
e0089732_16535674.jpg

試合は大差となり、安心して柾海のプレーを観戦することができた。
時には外野の芝生席に座ったり、相手側スタンドに移動したり、
球場散歩もなかなか楽しいものだ。
e0089732_1655524.jpg

試合終了後、柾海父様と母様を見つけた。
ミーティングを終えるタイミングを見計らって
柾海との記念撮影をお願いした。

柾海自身は、今日のプレー内容に満足していないようだったが、
私から見れば、まったく問題ない内容だった。

「力が空回りしました!」と言う柾海に
『すべて何も問題ないぞ!』と答えた。

ヘッドスライディングで真っ黒になった手とユニフォーム、
そして、壊れてしまったベルトが柾海の元気さを物語っていた。

試合前に私が声を掛けてしまったので、
柾海は、ついつい力が入り過ぎていたのかもしれない?!
御免!(^_^)
e0089732_16555768.jpg


e0089732_1656774.jpg

とにかく、次の勝利を目指してがんばってほしい。

また、7期生の滉君とも会うことができた。
『勉強と野球はどうだ?』と訊くと、
「なんとか大丈夫です!」と言っていた。

少し緊張気味の滉君は私の問い掛けに、
「ハイ!」と気持ちの良い返事をしてくれた。
e0089732_16562462.jpg

今日も高校球児と会うことができ本当に良かった。
そして、元気にグランドを走り回る姿を見ることができ、
嬉しい気持ちである。

3年生にとっての高校最後の夏!
みんな!思いっきり全力で楽しもう!

・・・前田 隆

前田日記写真集はこちら
[PR]
by maeda_takashi | 2010-07-11 09:17 | 【前田日記】