前田日記(写真集)
ブログトップ
仲間がいたから
小学生や中学生の頃から甲子園出場を夢見てきた。
そして、高校生となって、これまで以上に努力し続けてきた。
全員で力を合わせて、目標に向けて走り続けてきた。

勝つために・・・
負けないために・・・

ベンチ入りできなかった仲間達の心を胸に刻み、
逆にベンチ入りした仲間達に全ての想いを託し、この夏を駆け抜けた。
お互いに仲間がいたから頑張ることができた。

試合に負けた時、
溢れそうな涙を止めることはない・・・
涙が止まるまで泣けばいい・・・

仲間と共に悔しさや辛さを分かち合った後、
これまでの自分を振り返ってみてほしい。

『自分自身には負けてはいない!だろっ!
みんなで笑った時もあっただろう。
君達に携わった人達も同じように泣いたり笑ったりしてきたし、
君達の一生懸命な姿を見ることが嬉しくてたまらないことなんだ。
親というものはな!
我が子が頑張っている姿を見ていると、胸がキューっと熱くなるものでな!
頑張って、頑張って、頑張り抜いて、
たとえ自分が思い描いていた結果が得られなかったとしても、
悔しさを糧にして、歯を食いしばり、
前を向いて進んでゆく姿を見ることができるだけで幸せなんだ』


彼らにとっての今日は、
これからの人生に大きな意味を持つ、素晴らしい夏であったと思っている。

高校生としての夏は今日から始まる!
新しい今日を大切にしてゆくことだろう・・・


また、今年の春に高校へ入学した7期生達も、
一日一日を大切に過ごしてほしいと思う。
高校1年生にとっては、
野球以外にも沢山の苦労や辛さや悩みがあると思う。
しかし、監督や先輩、練習が厳しいからといって逃げ出してはならない。

すべては自分なんだ!
自分自身に厳しくしていれば、そんな厳しさは、どうということはない。

そして、どんな時も、どんな状況にいようとも決して諦めてはならない。
君達は一人ではない!見守っている人がいて、応援している人がいる!
なにより仲間がいてくれる!

増田渉君!(慶應義塾)
土橋依吹君!(八王子)
杉山明義君!(日大東北)
金田将一君!(二松学舎)
上村勇人君!(明大中野)
川村拓也君!(専修)
嶋田侑貴君!(帝京第三)
長谷川雄飛君!(東海大菅生)
畠山宗樹君!(小海)
吉野怜治君!(松本第一)
若林滉君!(早大学院)
若松翼君!(世田谷学園)

がんばっていこうぜ!


【今日までの試合結果】

■東東京大会 1回戦 神宮球場
帝京
10=1002124
 0=0000000
攻玉社
7回コールド
※孝至 8番・捕手・3打数1安打2打点

■東東京大会 1回戦 駒沢球場
桜丘
4=000200002
8=02130200×
世田谷学園
※雄太郎 7番・投手・2打数1安打

■埼玉大会 1回戦 川越初雁球場
大宮武蔵野
1=000010000
2=10000010×
聖望学園
※健人 3番・右翼手・2打数1安打
※剛志 代打・1打数

■西東京大会 2回戦 昭島市民球場
早大学院
8=0102320
1=0010000
都秋留台
7回コールド
※柾海 1番・遊撃手・5打数2安打2盗塁

■静岡大会 1回戦 愛鷹球場
飛龍
5=004100000
3=000000003
桐陽

■山梨大会 1回戦 北麓球場
帝京三
5=002201000
0=000000000
北杜

■福島大会 2回戦 いわきグリーンスタジアム
学法福島
0=000000000
2=10000001×
東日大昌平

■東東京大会 2回戦 神宮球場
桜町
1=001000000
2=00200000×
東京実

■東東京大会 2回戦 江戸川球場
世田谷学園
11=3101501
 2=0000200
高輪
7回コールド
※一至 リリーフ投手
※雄太郎 リリーフ投手

■東東京大会 2回戦 江戸川球場
六郷工科
0=0000000
9=025200×
帝京
7回コールド
※孝至 8番・捕手 3打数1安打2打点

■埼玉大会 2回戦 市営大宮球場
浦和実業
4=4000000
13=206014×
浦和学院

■埼玉大会 3回戦 市営浦和球場
浦和商
0=0000000
9=220401×
聖望学園
7回コールド
※健人 3番・右翼手 4打数2安打4打点

■西東京大会 3回戦 昭島市民球場
2=000002000
6=30100011×
早大学院
※柾海 1番・遊撃手 3打数1安打1打点

■岩手大会 1回戦 森山総合公園野球場
岩手
0=000000000
1=00001000×
盛岡大附

■千葉大会 2回戦 袖ヶ浦市営球場
千葉経大附
7=2013001
0=0000000
東葉
7回コールド

■東東京大会 3回戦 神宮第二球場
国士舘
9=2002104
2=0101000
世田谷学園
7回コールド
※雄太郎 リリーフ投手 2打数

■東東京大会 3回戦 大田スタジアム
墨田工
0=0000000
8=100610×
帝京
7回コールド
※孝至 9番・捕手 2打数


甲子園への道が途絶えてない選手達!
みんなの夢を叶えてほしい!

・・・前田隆

前田日記写真集はこちら
[PR]
by maeda_takashi | 2010-07-15 20:58 | 【前田日記】