前田日記(写真集)
ブログトップ
関東初上陸
1年前に日本女子プロ野球機構が設立され、
今年の4月23日に開幕した女子プロ野球リーグ。

8月7日に後期が開幕し、念願であった関東地区での公式戦が開催される。

■8月22日(日)
西武ドーム 13:00
兵庫SS VS 京都AD

■8月30日(月)
神宮球場 18:30
京都AD VS 兵庫SS

知人数名から、
「電車の中吊りポスターで宣伝しています!
蛍ちゃんの写真が載っています!」
との連絡をいただいたので、
冗談だが、
『車掌に御願いして貰ってきてください』
と御願いしていた。

その願いが叶ったのか?!
大小のポスターが送られてきた。
e0089732_12211127.jpg

選手達は試合後、サイン会を行ったり、
ファンの方達と一緒になって観客席の清掃をしたりするという。

また、柔道整復師の資格取得のために授業を受けているため、
思っているほど自分の時間が取れないようだ。

そんな彼女達が、プロという舞台で野球ができる喜びをグラウンドで
表現してくれていることを1人でも多くの方々に見て頂ければと思う。

前期の最高観客数3,131人!
関東遠征では、これを上回る観客の方々が来場してほしいと願う。


気になる蛍の先発はというと、
先発ローテーションの再編がなければ、両日共に先発日ではない。
しかし、特別に中継ぎや抑えでマウンドに上がることも考えられる。
また、6回戦か7回戦が雨で流れてくれると、
神宮球場で先発する可能性がでてくる。

いずれにしても、どちらかの試合には応援に行こうと思っている・・・
蛍を!
そして、女子プロ野球を!

なお、送っていただいたポスターには優待券が付いているため、
入場料1,500円が1,000円になる!
蛍母様に感謝!
ありがとうございました。
e0089732_1813820.jpg


e0089732_18131659.jpg

また、今年で81回目を迎える都市対抗野球大会が、
東京ドームで、8月27日(金)から12日間で開催される。

■8月28日(土)
18:00
ホンダ(狭山市)
VS
JR四国(高松市)

■8月29日(日)
14:00
JR東日本(東京都)
VS
日本生命(大阪市)


寛之と祐弥をバルコニー席から応援しようと思う。
両者が決勝戦で対戦することを願って。

・・・前田隆

前田日記写真集はこちら
[PR]
by maeda_takashi | 2010-08-20 06:23 | 【前田日記】