前田日記(写真集)
ブログトップ
就職祝と合格祝 そして忘年会~大乃
先日、嬉しい知らせが届いた。

それは、
匡輔の就職先と太陽の進学先が決定したということだ。

匡輔が来春に就職する”木都里亭”は、
関東ITソフトウェア健康保険組合の会員専用で、
一般では利用することができない。

店内は、シックなイメージの和風レストランで、
本格的な会席料理を楽しめる。
旬の厳選した素材は勿論、
器やお膳の、しつらいにも季節感あふれる心配りをしているようだ。

会員ではない私は入店できそうもないので、
いつか、匡輔に食べさせてもらおうと思っている。
(^_^)v

また、過日、匡輔の学校が東京都専門学校軟式野球選手権大会で、
昨年に続き、見事に2連覇を達成して、全国大会に出場した。
残念ながら2回戦で敗退してしまったが、
仲間達との全国大会を楽しむことができ、
卒業前の良き想い出になったことだと思う。

来春になり、
匡輔が就職した際には、
初任給で母上様にプレゼントを渡すことだろう!
(^_-)-☆


次に太陽!
太陽は日本大学国際関係学部に進学し、野球を続ける!
(^_^)
野球部は東海地区大学野球連盟に所属しており、
この秋は静岡学生野球リーグで優勝していた。

この学部は、日本で最初の国際関係学部として昭和54年に創設され、
国際社会を見据えて、専門知識を身につけながら
人格を高めてゆくことを目指しているという。

太陽には、大学4年間の野球を楽しむと共に、
自分自身に課題を与えて、厳しい練習を耐え抜いて、
選手権や神宮大会の出場を目指してほしい。
そして、その4年間で将来に羽ばたくための準備をしてほしいと思う。


ということで、明日の夜は大乃に集合!
(^_^)
場所は田町!


大乃を経営されている大野雄次さんは、横浜-巨人-ヤクルトで活躍され、
私が現役当時にも御世話になった方である。
店は、鰻や牛タンの小料理屋で、毎日大繁盛してる。

皆様も、是非とも一度は食べに行ってみてください。
料理も美味しいし、何より雄次さんが、とてもイイ人です。

「前田の友人です!」
と言えば、割引してくれるかもしれません!?
(^_^)v
逆に割り増しになってしまったらすみません。
(^_^;)

ということで、明日は匡輔と太陽の御祝いをしよう!

それと!
季之、智博、庸多も合流してくれるようなので、とても楽しみである。
みんな、其々の道で頑張っているようだ。
一生懸命な彼らを、いつまでも応援しようと思う。

■当日の写真
e0089732_559053.jpg


e0089732_5593561.jpg


e0089732_5594317.jpg


e0089732_5595244.jpg


e0089732_5595979.jpg


e0089732_60947.jpg


e0089732_601739.jpg


e0089732_602522.jpg


e0089732_603316.jpg


e0089732_604328.jpg


・・・前田隆

前田日記写真集はこちら
[PR]
by maeda_takashi | 2010-11-25 06:25 | 【前田日記】