前田日記(写真集)
ブログトップ
振らなきゃ ヒットは 生まれない!~大乃
今日も「大乃」で食事をする。
今回は先日、教え子達が持ち帰ったジョッキを購入しようと思っている。

少年野球の指導者が見逃し三振をした選手に対して、
「バットは振らなきゃ当たらない」と言っている光景をよく見かける。
私も少年の頃に監督からそう言われたことがあるのだが、
内心、「そんなことは分かっている!」と思ったものだ。
(笑)

そんな、野球の言葉ではなく、
このジョッキに書かれてある「振らなきゃヒットは生まれない!」
という言葉は、
人生に於いての大切な精神のようなものだと感じる。

とにかくやってみる!!
e0089732_15304930.jpg

人間は夢や目的を達成しようと決めた時、
何をしたらいいのか・・・
何から始めたらいいのか・・・
と考えたり悩んだりすることがある。

また、努力している途中でも、
本当にこれでいいのか・・・
大丈夫だろうか・・・
と不安になることもある。

しかし、いくら考えても、何もしなければ何にもならない。
そんな時に、

やってみなければわからない!
やってみてわかることがある!
だから、とにかくやってみる!

という強い気持ちと強い意志を自分に刻み、
そして、信念をもって先に進むことで答えにむすびつく!


再度、自分自身にも言い聞かせたいという思いもあり、
このジョッキを購入し、友人にもプレゼントをしようと思っている。

・・・前田隆

前田日記写真集はこちら
[PR]
by maeda_takashi | 2010-12-07 19:30 | 【前田日記】