人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前田日記(写真集)
ブログトップ
プロ選手時代
[プロ選手時代]

先に言っておこう。

私はプロ野球を経験したが

本当のプロ野球選手にはなれなかった。

それはお客様を感動させられなかったからだ。

二軍の試合で

お客様が入場料を払って見に来てくれることに、

いつも申し訳なさを感じながらの選手時代だった。


しかし私にとって巨人軍での九年間は

人生の土台を固めていくための大きな経験をさせてくれた。

すばらしい人々と知り合い、

一流の監督、コーチに指導を受け、野球を覚え、

一流選手の考えや練習方法を見せて貰ったことだ。

現在は自分で経験したものプラス中学、高校の野球を

一から勉強している。

この九年間、多くの喜び、辛さ、悔しさを味わった。

一言では伝えきれない。


今、私は子供達が”いい男””いい女”になってくれることを

願っています。


・・・そして、一つだけ私の勝手な夢を言わせてください。

それは、いつの日か指導してきた選手達が、

お客様に本当の感動を与えられる選手になってくれることです。

                       ・・・Maeda
by maeda_takashi | 2002-02-01 01:53 | 【自己紹介】