前田日記(写真集)
ブログトップ
Facebook と Twitter
皆様ご存知のFacebook(フェイスブック)。

日本語版は2008年の公開後、急速にユーザー数を増やし、
2010年には、サイトのアクセス数がgoogleを抜いたとして話題になった。

2011年現在、
世界中に6億人を超えるユーザーを持つ世界最大のSNSになり、
そのうち、日本国内のユーザー数は約300万人を突破しているようだ。

私も遅ればせながら登録をしていて、
画面のイメージは、このような感じである。
e0089732_18123464.jpg

検索をしてみると、なんと!明宏と大季のサイトを見つけることができた。
敢えて、友達リクエストはしていないが・・・
(^_^)

そもそも、Twitterとfacebookとは、どんな違いがあるのだろうか?
それぞれの利用方法は下記にアクセスすれば解るのだが、

◎facebook
◎twitter

簡単に言えば、
Twitterは、気軽に立ち寄れるスーパーで、
Facebookは、何でも揃えているデパートとでも云おうか・・・!?
良い例えが見つからないが、
Twitterは、140文字と限定された低繋がりに対し、
facebookは、高機能で何でもできる高繋がりのサービスといった感じだ。
勿論、前田日記とも連動している!

当初、mixiに比べて、日本人の登録数が伸び悩んでいたのは、
実名登録が基本だからだとも考えられており、登録者は、
生年月日や住所、電話番号までも記載している方が殆どである。
しかし、細かなプライバシー設定が可能なので問題はないだろう。


と、そんなことで、
私と、facebook友達になってくれる方をお待ちしております。
(^_^)

因みに、Twitterにも登録していますが、
ツイートは、「365日分のつぶやき」で、完結です。
^_^
勿論、ツイート数は365!フォロー、フォローワー、リストは共に0!
e0089732_124488.jpg


・・・前田隆

前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
前田 隆(facebook)
[PR]
by maeda_takashi | 2011-02-27 16:52 | 【前田日記】