前田日記(写真集)
ブログトップ
昌己少年~日本昔話
☆ふんばろう東日本支援プロジェクト☆

♪~
坊~や~よい子だ寝んねしな~
い~まも昔もかわりなく~
は~はのめぐみの~子守唄~ぁ
遠~い~むかしの~も~の~がたり~ぃ~~


むかしむかし、調布というところに、大きくて元気な男の子が生まれました。
男の子は「昌己」という名を受けて、
すくすくと育ち、やがて強い男の子になりました。

小学生になると神代山へ柴刈りに、多摩川へ洗濯に行きました。
昌己少年が川で洗濯をしていると、
ドンブラコ、ドンブラコと、野球ボールが流れてきました。

「おや、これは良いおみやげになるわ!」

昌己少年は野球ボールを拾いあげて、
匍匐前進をしながら家に持ち帰りました。

そして、野球ボールをじっと見ていると・・・
いつの間にか!セットポジションをしていました。
e0089732_10453931.jpg

「これはきっと、神様がそうさせたにちがいない!」
と思った昌己少年は、
来る日も来る日もセットポジションの練習を続け、
その厳しい練習をのり越えようと、中学生になっても、高校生になっても、
いつも、どんな時でも、セットポジションを欠かしませんでした。

その努力が実り、昌己少年はプロ野球選手になることができました。
そして、活躍するようになり、
あの!星野仙一氏!やランディ・バース氏をはじめ、
多くの仲間達と共に野球をすることができました。
e0089732_10465298.jpg


e0089732_1047135.jpg

そして、昌己様は今!
これまでの経験を活かし、
野球少年達に心を込めた指導をしながら、
ホッピーを片手に幸せに暮らしているとさ。
・・・おしまい(^_^)

おまけ写真(3号とアリンコ)
e0089732_10494497.jpg


☆第3回昌己爽やか写真展☆
■本日5月5日は初勝利記念日
e0089732_20491026.jpg

■人生初のお立ち台
e0089732_20491862.jpg

■かわい~ぃ
e0089732_20492777.jpg


☆昌己アジェンダ23☆
■1号救出
e0089732_13314790.jpg

■2号救出
e0089732_13315492.jpg

■3号救出
e0089732_1334135.jpg

■ツバメの向こうに三宅精一氏が見える
e0089732_17422293.jpg

■アイガー救助隊やっくん
e0089732_17423050.jpg

■どや顔のつば九郎
e0089732_1592349.jpg

■どや顔の宮九郎
e0089732_1593221.jpg

■背番号1の1号
e0089732_1237119.jpg

■背番号1の打席
e0089732_16325279.jpg

■暑いから黒い手袋を外そう
e0089732_1633576.jpg

■寒いから白い手袋にしました
e0089732_1633156.jpg

■働いた後の一服
e0089732_18484794.jpg

■左瞼が腫れていますか?!
e0089732_184926.jpg

■「そらき」のマスコットガール
e0089732_19463625.jpg

■2年生救助隊の小町くん!
e0089732_1801247.jpg

■救助隊長は何処を見ているのだろうか?
e0089732_18583579.jpg

■サイン!楽しそうな信長様
e0089732_168374.jpg

■何のマーク?
e0089732_200199.jpg


・・・前田隆

前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
前田 隆(facebook)
[PR]
by maeda_takashi | 2011-04-29 10:50 | 【前田日記】