前田日記(写真集)
ブログトップ
ウイークデーの心配事
城郭につづき私の趣味である苔。
なかでも”ホソバオキナゴケ”を、こよなく愛している。この苔は二年生達と地域探検トレーニングに出掛けた時に見つけて持ち帰ったのだが、週末にしか水を与えてやれないこともあり、金曜日になると、明日を待たずに水を与えに行きたくなってしまう。城郭や苔に興味の無い方々には全く理解できないことだろうが、私にとっては大切な生き甲斐の一つである。

先日、ある方に「苔の何が楽しいのですか?」と訊かれことがあった(^_^;)
登山家に「なぜ山に登るのですか?」と訊くのと同じである。敢えて答えるならば『好きだから』である。

苔には疲労回復や目の疲れを和らげるなどの効果があると云われているが、私には、それ以上の効果がみられるようだ。
e0089732_8255676.jpg

皆様も日頃のストレスを苔や城郭の力を借りて、心と体を癒してみては如何でしょうか?(^_^)

・・・前田隆

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-10-23 23:44 | 【前田日記】