前田日記(写真集)
ブログトップ
OB来訪~匡輔・勇斗・8期生達
今日は匡輔と勇斗が練習の手伝いに来てくれた。

中学生の頃の匡輔は体も小さく、練習に付いていくだけで精一杯だったのだが、ヘトヘトになりながらも毎日、懸命に練習に取り組み、最後まで頑張り続けた。卒団するときには、『気持ちを固く引き締めて、覚悟をもって事にあたってほしい』という気持ちを込めて“緊褌一番”という言葉を贈った。高校でも野球を続け、現在は料理人として新しい料理資格に挑戦している。いつの日か必ず料理の鉄人になってくれることだろう。因みに匡輔の料理は会員にしか食べることができない(^_^;)

また、中学一年生の頃の勇斗はチームで一番、ボールを怖がっていた。ある日、私が優しく、優しく、日本一優しく、渇!を入れたことがあった。それが彼の“負けん気”に火をつけたのか、見る見るうちに心も技術も成長していった。卒団するときには、『初めに志した望みを徹底して貫き通してほしい』という気持ちを込めて“初志貫徹”という言葉を贈った。高校では夢の舞台である甲子園に立つこともでき、現在は新しい夢に向かって進んでいる。来月の渡米!遠く日本から応援したいと思う。

8期生達よ!練習の手伝いを有り難う!炎天下ということもあり、とても助かった。来週も頼む!

・・・前田隆
☆Bird cage
e0089732_1040148.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-08-10 23:41 | 【前田日記】