前田日記(写真集)
ブログトップ
がんばる時はいつも今!
”がんばる時はいつも今!”

このスローガンは、東京青山シニアの選手達のあるべき姿を示し、夢の実現に向けた想いを言葉として表したものである。この言葉は東京青山シニアの一期生達が練習中に発した言葉から生まれた。

苦難を乗り越えて、東京青山シニアを立ち上げた当時、我々のみならず父母や子供達も一緒になって、何があろうとも常に前に向かって進んでいた。そんな中、一期生の子供達も、”野球ができる!”という喜びを持ち続けながら厳しい練習にも耐え抜く力が備わっていった。そんなある日のグランドで選手同士から、こんな声が飛び交った。

「頑張ろうぜ!」
「苦しくても頑張り抜こうぜ!」
「負けるな!」
「今、頑張らずに、いつ頑張るんだ!」
「今しか頑張れないんだぞ!」

お互いに仲間を励ましていた言葉が、自分への呼びかけの言葉に変わっていった。そして、一日の練習を終えた子供達の口から、「がんばる時はいつも今!」という言葉が何度も聞こえてきた。

今回も、この言葉を絆甲子園のスローガンとして使用して頂いたことに感謝するとともに、これからも絆甲子園の趣意を心に刻んで過ごしていきたいと思う。

また、久しぶりに巨人軍の先輩である宮本和知さんとアナウンサーの山本文郎さんともお会いすることができ、想い出に残る一日となった。
e0089732_16618100.jpg

e0089732_1663189.jpg

宮本さん!
葉山へ遊びに伺います!(^_-)

・・・前田隆
高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-08-04 23:26 | 【前田日記】