前田日記(写真集)
ブログトップ
一年生大会~東東京大会
一年生達はブロック大会を勝ち抜き、東東京大会に臨んだが、江戸川南シニアさんに完封負けを喫してしまった。一年生大会とはいえ、負けたことは忘れないでほしい・・・悔しいと思ってほしい。これからも、一敗する毎に、一勝する毎に、心が鍛えられ、確実に成長してゆくことだろう。

東京青山 0000000=0
江戸川南 030000×=3

勝負に負けたとき、次の勝負に向けて、まずは心の底から、「次は勝ちたい・・・」と思い、思うだけではなく形にしてほしい。その一人ひとりの実行力を、お互いが感じることができたとき、チーム全体が、「勝ちたい・・・」から「勝てる!」という雰囲気に変わってゆくものだ。

「勝ちたい・・・」「負けたくない・・・」と思っただけで終わるか・・・その思いを行動に変えて、自分の心に偽りなく、「勝てる!」「負けない!」と思えるまで努力し続けるか!その差は天地ほどの差となることを忘れてはならない。

三年生達よ!二年生達よ!一年生達よ!
心の奥底に「俺は出来る!」という信念を抱いて日々を過ごしてゆこう!

・・・前田隆
☆日の出と共に早朝サービス開始
e0089732_1646566.jpg

☆休憩中
e0089732_18204874.jpg

☆休んでいるわけではありません
e0089732_1821278.jpg

☆四人バント
e0089732_18211757.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-11-10 23:35 | 【前田日記】