前田日記(写真集)
ブログトップ
2,000本ノック
二年生達は伊豆の国市長杯で相模原シニアさんと対戦したが、3対6で負けてしまい、連覇は成らなかった。

■伊豆の国市長杯
東京青山 0201000=3
相模原  100032×=6

■親善試合
第一試合 焼津シニア3-3青山
第二試合 中井シニア5-8青山


一方、ATAでは三年生と一年生との混合紅白戦を行った。
一番の収穫は三年生が一年生に指導をするようになったことである。先輩が後輩を指導する場合、自分が出来ないことや、しないことを相手に言って聞かせることはできない。また、言うからには自身への責任感を伴わなければならないし、野球を知っていなければならない。
紅白戦中に三年生が指導をしている間、私は黙って聞いていたのだが、間違いの無い立派な教示内容だったことを嬉しく思う。

また、夜の残業では、和駿と弘樹に2,000本ノックを行った。
1,000本を過ぎたあたりから、ノッカーである私に対する声が怒りにも似た感情をあらわにする声へと変わっていったことで、二人が滅多に見せることの無い「氣」を感じ取ることができた。和駿も弘樹も最後にはヘトヘトになり倒れ込んでしまったが、翌日の練習では下半身の筋肉痛にも負けず、元気にグランドを駆けまわっていた。
和駿!弘樹!よく、がんばったな!

凌大!和駿!高輝!桂将!有輝!寛人!弘樹!颯!敬太郎!遼!将暉!
土日に会うたびに、みんな『いい男』になっているぞ!
卒団までの残り約2ヶ月間を、『大切な自分の時間!』として何事にも前向きに頑張るんだぞ!

・・・前田隆
☆凌大チームと弘樹チームのサッカー対決
e0089732_12554798.jpg

☆製作者は有輝?寛人?
e0089732_1256710.jpg

e0089732_1257887.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
[PR]
by maeda_takashi | 2013-11-24 23:29 | 【前田日記】