人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前田日記(写真集)
ブログトップ
運は感謝が運んでくる
ゴールデンウィーク期間中に行われた城南ブロック大会はAチームとBチームに分かれて、また、立川こぶしロータリー杯はAチームが参戦し、城南ブロック大会のAチームは決勝戦で、Bチームは一回戦で同じ神宮シニアに負けてしまった。

■城南ブロック大会 決勝戦~東京神宮シニア
東京神宮A
0020202=6
0010000=1
東京青山A

■城南ブロック大会 準決勝~芝シニア
芝A
 0001=1
1002×=12
東京青山A

■城南ブロック大会 一回戦~目黒西シニア
東京青山A
0002024=8
0001000=1
目黒西A

■立川ロータリー杯 一回戦~昭島シニア
東京青山
0010022=5
120013×=7
昭島

■城南ブロック大会 一回戦~東京神宮シニア
東京青山B
0000=0
3245=14
東京神宮B

城南ブロックと云えば、世田谷西シニアや東京神宮シニアなど全国を代表する強豪チームが所属していることもあり、ブロック大会で優勝することも簡単にはいかない。
しかし、子供達には対戦チームとの戦いには負けることがあっても“強敵に挑む心構え”と“自分との闘い”には負けない男になってほしいと思っている。

そんな男になるため第一条件は・・・
“感謝”である。
努力することに感謝は必要不可欠な要素であることは云うまでも無い。いつも“有難い”という謝意を持っている者は必ず、自分に負けることのない人間になれる!また、運を引き寄せられる人間になれると思っている。
なぜならば、運は感謝が運んでくるものだから・・・

・・・前田隆

『合宿期間中の昼食を知ってるか?』
「はい。キャビアと煎海鼠と乾しアワビとアミガサタケです!」
『正解!』
運は感謝が運んでくる_e0089732_15175931.jpg

「ところで、前田コーチ!合宿中の夕食は何ですか?」
『シタビラメとマツタケとクエ。最終日はマクドナルドだな』
「はい、ありがとうございます。マクドナルドが一番美味しそうですね」
運は感謝が運んでくる_e0089732_15181619.jpg

「いただきます!フカヒレやツバメの巣やフォアグラよりも、やっぱり、お母さんの手作り弁当が一番美味しいなぁ」
運は感謝が運んでくる_e0089732_15184851.jpg

『私も手作り弁当が食べたい・・・』
運は感謝が運んでくる_e0089732_1519385.jpg

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
by maeda_takashi | 2014-04-29 23:28 | 【前田日記】