人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前田日記(写真集)
ブログトップ
がんばる時は、いつも今!
『この子たちと今日で、お別れかぁ・・・』と、グランドに立つ子供達の姿を追っていた。時折り、雲の合間から僅かに見える富士山の頂を、ぼんやりと見ながら、たくさんの想い出が駆け抜けていった。

前日の送別会で受け取った子供達からの言葉は私の宝物であり、保護者の皆様から戴いた言葉には幸せを感じ、山梨から東京へ帰る特急列車の中でひとり、子供達のことを思い浮かべて胸が一杯になった。

自宅に着き、子供達一人ひとりが書いてくれた色紙の言葉やフォトスタンドに流れる子供達からのメッセージを読んでいくうちに、子供達の前では堪えていた想いが込み上げて、涙がこぼれてきた。

可愛い子供達と出会うことができ、楽しい時を過ごすことができたことを心から嬉しく思う。
がんばる時は、いつも今!_e0089732_1893680.jpg

■吉成へ
夏合宿では誰よりも多く、自分の意志で土塁をランニングしていたね。
その志しを持ったまま、これからも頑張っていこうな。
コーチであり、兄でもある一成を助けてあげるんだぞ!
吉成!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18404280.jpg

■晃世へ
あの朝、涙を浮かべながら挨拶に来てくれたね。本当に嬉しかったよ。
優しい気持ちをもったまま、強い男になるんだぞ。
必ず、多くの仲間から頼られる男になるよ!
晃世!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18411925.jpg

■大樹へ
あの日、夜のグランドを黙々とランニングしていたね。
あの時の気持ちを持ち続けて、自分を奮い立たせていこうな。
お父さんはチームのために、もの凄く頑張っていたね。見習うんだぞ!
大樹!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18415312.jpg

■心へ
本来、クリーンナップを打つべき心をトップバッターにした理由は、心が相手投手に対して、どのような体勢で打撃をするかを見て、二番打者以降へアドバイスをする為の指標としていたからなんだよ。
技術向上と共に、その名のとおり心を更に鍛えるんだぞ!
心!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18421674.jpg

■仁へ
あの夜、「ティーバッティングを見て下さい」と言ってきてくれたね。
リストターンの位置と後ろ腕の押し込みだけで十分だよ。
あとは、自分への厳しさと優しさのフュージョンだね。
千葉市動物公園での歌いっぷりは見事だったぞ!
仁!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18421256.jpg

■優生へ
山梨で優生に会えて嬉しかったよ。
久し振りの野球でクタクタになったんだろうね。
甲府駅まで、お父さんとお母さんに送ってもらった車の中で見る優生の寝顔が愛くるしく感じたよ。
優生!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18424343.jpg

■和真へ
あの夜、「スイングを見て下さい」と言ってきてくれたね。
右大腿に少しの捻じれを感じ、インパクトポイントに頭が近づかないことだね。
攻撃サインのアンサーで、左胸を強く叩き過ぎて打撲しやしないかと、いつも心配していたよ。
和真!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18431691.jpg

■知輝へ
いつも、にこやかに話しかけてくれて嬉しかったよ。
バットスイングは左腰に注意だよ。大腿囲が55cmを超えたら居酒屋に行こうな。
知輝とお母さんから受け取った手紙・・・嬉しかったよ。お父さんからプレゼントしてもらったノックバットも家に飾って大切にするね。
知輝!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18432266.jpg

■巧へ
あの夜、「スイングを見て下さい」と言ってきてくれたね。
確りした割れを作れるようになれたね。あの自然に出来るフォロースルーを磨こうな。
あとは、ぶれない自分を作るんだぞ。
巧!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18434564.jpg

■颯亮へ
あの夜、「ノックを打って下さい」と言ってきてくれたね。
ボールを準備しながら涙を流してくれたことが、本当に嬉しかったよ。
颯亮が居なければ全国大会には出場できなかったんだ。
颯亮!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18435095.jpg

■智広へ
商いは飽きてはならない。野球の練習も飽きては成らない。
馬跳びの時の唸り声が野球で出ることを期待しているよ。
お母さんもチームのために頑張っていたね。母を笑顔にしてあげるんだぞ!
智広!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18441396.jpg

■康貴へ
努力なしに出来ることはする!
そして、決めた目標に向かって、継続して頑張る!という努力をするんだぞ。
これからは皆を楽しませることは考えず、自分を強化することだけを考えような。
康貴!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18451348.jpg

■佑卯介へ
東京に居る佑卯介を想い、佑卯介のおじいちゃんに向けて山梨から、みんなで黙祷をしました。
佑卯介とお母さんから受け取った手紙・・・嬉しかったよ。大切にするね。
いつでも、どこでも、ご飯を盛るときも帽子を被っていた姿が堪らなく好きだったんだなぁ。
バットスイングでのリストの使い方、練習方法は教えた通りだからね。
佑卯介!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18443095.jpg

■竜二へ
合宿最終日にグランドから車に向けて「竜二~がんばれよ~!」と言ってくれた仲間の声を聞いて、嬉しい気持ちになったね。誰かが必ず応援してくれているから、安心して頑張ろうな。
山梨でのセンターライナー!素晴らしいバッティングだったぞ!
竜二!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18445828.jpg

■舜悟へ
ずっとチームの要を守ってくれたね。
一番苦労する捕手というポジションはチームを背負ってゆくと共に、どんなときも投手を最高の状態に保ってやらなければならない。そんなポジションが、とてもよく似合っているのだから、いい嫁さんになるぞ!
舜悟!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18451226.jpg

■雄也へ
あの夜、「ティーバッティングを見て下さい」と言ってきてくれたね。
左膝と左股関節がポイントだから、忘れないようにね。
それと、康貴から、お笑い魂を吸い取ってくれると両者のメリットになると思うよ。
雄也!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18453522.jpg

■健吾へ
強くなったなぁ。本当に逞しくなったぞ。
ベンチにいた時にも仲間を応援する気持ちが声に表われていたよ。
目指せ!時速150km!そして、体重85kg!
健吾!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_1846698.jpg

■一誠へ
挨拶をしてくれた後に必ず笑顔を見せてくれたね。
これからはチームだけではなく自分を盛り上げて、確りと自分だけを見つめてみような。
悔しさって、成長する為のチャンスだから、そのチャンスを絶対に自分のものにし続けるんだぞ!
一誠!・・・ありがとう(^_^)
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18462421.jpg

■保護者の皆様へ
戴きました言葉・・・
流してしてくれた涙・・・
皆様から受け取った心を私は一生、忘れることはありません。

皆様から戴きました感謝の気持ちと同じように、私も子供達に心から感謝をしています。
またどこかで御会いできる日を楽しみにして、遠くから子供達のことを見守り、応援しています。
ありがとうございました。
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18101876.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_202201.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_2022227.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_20223433.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_10233221.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_10231419.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_8333063.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_8333833.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_18515552.jpg

■祐恭へ
チームを纏めて引っ張ってゆくことは自分を作り上げる為の絶好のチャンスだ!
辛い時は、颯亮と舜悟に相談してみよう!
がんばろうぜ!

■耕稀へ
全身を使って野球をするために、遣るべきことは二つ!
走り続け、捕り続けることだ!
がんばろうぜ!

■将生へ
バッティングもスローイングも少しずつ巧くなってるぞ!
舜悟に色々と教えてもらいなよ!
がんばろうぜ!

■和夢へ
パワーを効率的に発揮しよう!
毎朝の笑顔!良かったぞ!
がんばろうぜ!

■大和へ
お父さん以上に頑張るんだぞ!
自分の意志と自らの行動で、巧くなろうとするんだぞ!
がんばろうぜ!

■丈一郎へ
バッティングでは地球の重力に沿って、地面を踏みしめてみよう!
あのメガネ!格好良かったぞ!
がんばろうぜ!

■裕次郎へ
球技のセンスを活かして可能な限り、努力をしよう!
自分に厳しく、仲間に優しくだぞ!
がんばろうぜ!

■格へ
体を活かす為に人の何倍も自分を鍛えていこう!
自分を褒めたくなるまで努力するんだぞ!
がんばろうぜ!

■維音へ
センスだけでは成せないことがある。成す為には必ず努力が必要だ!
攻撃と守備の中心であるという自覚をもっていこう!
がんばろうぜ!

■未来へ
可能な限り動き続けよう!素晴らしい未来の為に!
動いてさえいれば、体が覚えてくれるぞ!
がんばろうぜ!
がんばる時は、いつも今!_e0089732_1810482.jpg

■圭汰へ
ボールを投げることができる!という喜びを思い出して、感謝しよう!
がんばろうな!

■武唆司へ
優しい男だから、心も強く、野球も巧くなれるぞ!
がんばろうな!

■和楽へ
最後まで諦めることのない男だと感じる!
がんばろうな!

■崇雅へ
野球センスが抜群だし、心構えが素晴らしいぞ!
がんばろうな!

■圭太へ
動きも元気も愛嬌も素晴らしいぞ!
がんばろうな!

■勝大郎へ
今のままの探究心と努力が必ず実る日がくる!
がんばろうな!

■稜輔へ
小学六年生だった頃の志を、これからも継続するんだぞ!
がんばろうな!

■真澄へ
日本選手権の大会事務局から真澄のことを褒めてもらったときは本当に嬉しかったよ。いい男になれるぞ!
がんばろうな!
がんばる時は、いつも今!_e0089732_1855596.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_1855361.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_18555854.jpg
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18554971.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_18561094.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_18573319.jpg
がんばる時は、いつも今!_e0089732_185720100.jpg
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18571133.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_18574193.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_1857503.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_1946467.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_1947342.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_1948825.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19482282.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19475820.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_1948995.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19484059.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19485096.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19485957.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19491076.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19523379.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19524222.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_1952523.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_1953319.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_195362.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19532214.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19541463.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19542357.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19543299.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19544461.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19553335.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19554565.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19555788.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19566100.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19564351.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19563074.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_195657100.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_1957921.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19571739.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_19582074.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_1959689.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_20027.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_200126.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_2002171.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_2002950.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_2004179.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_2005022.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_2005981.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_20174.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_2011664.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_203542.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_2031489.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_2032489.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_2033591.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_2034833.jpg

がんばる時は、いつも今!_e0089732_2035643.jpg

■全員へ
これからも君達のことを、ずっと、応援している。
たくさんの人達が、みんなを、いつまでも、ずっと、応援している。
だから、安心して、みんな!がんばろう!

これまで、ありがとう!
がんばる時は、いつも今!_e0089732_18535192.jpg

・・・前田隆

高校野球ドットコム
社会人野球ドットコム
ベースボールドットコム
東京青山リトルシニア(公式ウェブサイト)
東京青山リトルシニア(facebook)
前田 隆(facebook)
前田日記(写真集)
前田日記(twitter)
by maeda_takashi | 2014-08-24 23:46 | 【前田日記】