前田日記(写真集)
ブログトップ
高校球児達へ
タケ! おめでとう。
ダイ! おめでとう。
カズ! おめでとう。
がんばったな。
嬉しくて言葉がみつからない。

また、他のみんなも本当によくがんばった。
一期生全員、三年間の高校野球をやり通すことができた。

全員がベンチに入り
与えられた自分のポジションで全力を尽くした。

一期生も二期生も三期生も、みんなよくがんばった。
先発した選手は勿論、ベンチにいても、
コーチャーズボックスにいても、スタンドにいても、
仲間と同じ気持ちで戦ったことだろう。

その時、その瞬間で
みんなは輝いていたに違いない。
嬉しかった時、悔しかった時、喜んだ時も
泣いた時もあっただろう。

そのことは、他には代えられない、みんなの財産だと思う。
これからの人生で、必ず大きな力になってくれる。

教え子達を応援することは、
何とも言えない緊張と祈ることの素晴らしさを
感じさせてくれた。
この夏の思い出を一生忘れることはないだろう。

...前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2006-07-29 17:48 | 【前田日記】