人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前田日記(写真集)
ブログトップ
アンポンタン
12月12日(日)
[全員へ]:
アンポンタン!
勉強しろ!
2、3人は成績優秀だが
殆どがアンポンタンじゃないか!
高校に行けないぞ!

中卒で働かなければならないぞ~!
仕事は大変だぞ~。
給料も安いぞ~。
ボーナスも安いぞ~。
ご飯が食べれないぞ~。

授業を真剣に聞いていれば平均以上は必ずとれる。
みんな、バカではないんだぞ!
やろう!という気持ちが無いだけだ。

2年生に書いたことをもう一度書く。

国語・・・日本語を正しく読む、聞く、書く、話す。という能力を
     段階的に身に付ける。
数学・・・数の計算を学び、数、量、空間図形などについて研究する。
理科・・・自然科学を学ぶ。
社会・・・人文地理、歴史を学ぶ。
英語・・・英(米)国の国語を学ぶ。
音楽・・・音を材料として、その強弱、長短、高低、音色などを組み合わせ
     美的な感情を起こさせる芸術。
美術・・・色や形による美を表現する芸術。
技術・・・物を取り扱う手段や仕方を実際に応用することを学ぶ。
体育・・・健康を保つことや体の向上をはかる教育。

大人になって恥をかかないために!
勉強しような!
by maeda_takashi | 2004-12-12 22:26 | 【二年生へ】