前田日記(写真集)
ブログトップ
おめでとう!
     昨日、

e0089732_2331474.jpg

     から電話があり良い知らせを聞いた。

メー! おめでとう!
イテウ! おめでとう!

電話でも伝えたが、これからの二ヶ月間を大切に過ごしてほしい。
計画を立てて、本気で練習をするのだぞ!
また、遊びたい年頃でもあるので
遊びも勉強も計画を立て、一所懸命に遊べ!学べ!
しかし、人様の迷惑になるようなことは決してしてはならぬ!

そして、忘れてはならないのが親孝行だ!
中学を過ぎると、なかなか親孝行が出来なくなる。
本来、親孝行とは親を安心させることだと思うのだが
中学生ならば、
「母さん!僕が皿を洗います!」
「母さん!僕が洗濯をします!」
「母さん!僕が掃除をします!」
「母さん!僕が朝食を作ります!」
「母さん!僕が買物に行きます!」
「父さん!僕が肩をもみます!」
「父さん!僕が車を洗います!」
「父さん!僕が靴を磨きます!」
「父さん!僕が背中を流します!」
「父さん!母さん!今までありがとうございます!」
「これからも宜しくお願いいたします!」と言ってみよう。

それが言えた時、
「僕は、父さん母さんを愛しています!」とすんなり言えるぞ!(笑)
恥ずかしいなんて思ってはいけません。

四月になった時、全ての不安を取り除いた完璧な状態(心と体)で
高校野球に飛び込んで欲しい。
目を輝かせ夢に満ち溢れた姿で!

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2007-01-18 07:04 | 【前田日記】