前田日記(写真集)
ブログトップ
感じることが幸せ
今週のTBテーマ
私の大切な時間&心が癒される瞬間

やはり私にとっては、
人と会っているときが大切な時間だ。
人といっても特別な人だけではなく
全ての人と会うこと、話すことを大切に思う。

しかし、苦手な相手と会うときは
気がすすまないことも多ものだが、
そういう気持ちを、どうにか振り払って相手と会ってみる。
そうすると、おもわぬ発見や同感することがあり、
楽しくなることもある。

また、癒される瞬間は『見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる』
すなわち五感がそう感じさせてくれる。

子供の寝顔や風景を見る。
音楽や鳥の声を聞く。
花や果物の香りを嗅ぐ。
食べ物や飲み物を味わう。
人や動物に触れる。

毎日何気なく過ごして、そのチャンスを逃してはいないだろうか。

“大切な時間“と”癒される瞬間“とは
“幸せなとき”だと思う。

だから、その時そのときを、
しっかりと感じながら毎日を過ごしていきたい。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2007-01-30 06:31 | 【Trackback】