前田日記(写真集)
ブログトップ
淳! おめでとう!
合格おめでとう! 淳!

淳は4期生のなかで
青山に、最初に入部したのではなかったかな!?
また、その時のお父様の元氣には驚いた(笑)
江戸川球場のベンチ裏で、
淳に対する考え方を私に語ってくれた。
その横でジュンはキョロキョロと天井を見ていた(笑)

淳を最初に見た印象は、
投げ方、打ち方にセンスがあるなーと思った。
逆に性格的には静かで、おとなしい印象でもあった。
入部して、守備やバッティングがうまくいかないと、
なおさら静かになっていた。

俺は、淳に『 思い切り自信をもってプレーしなさい!』と
言ったことがある。
二年生になるとスイングも力強くなったし
ミスしても、あまり落ち込まないようになった。

常々、野球は“準備のスポーツ”だと言ってきたが
“ミスをするスポーツ”でもある。
この世にミスが無い野球など有り得ないのだ。

高校へいっても
まず、体と心の元氣!
次に、なにクソ!という元氣!
そして、躓いた時に立ち上がる元氣!
それが淳に必要なことだと思う。

思い切ってやって来い!
岡山は、俺が社会人野球の時に三年間、寮生活を送ったところだ。
友人、知人が多い!遠くても応援に行くよ。

お父様、青山のために御尽力をいいただき
ありがとうございました。

おめでとうございました。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2007-02-05 18:31 | 【前田日記】