前田日記(写真集)
ブログトップ
野球旅 ~ リョウ
本日6人目の野球旅はリョウ!

アップ終了後、こちらへ走ってくるリョウの頭をポン!とたたき
「がんばっているか!」と声をかけると、
「ハイ!」と、あの頃と同じ笑顔で答えてくれた。

卒団以来、初めて会うことができ
嬉しかった。
リョウが小学生だったあの頃の姿を思い出すと、
顔がほころんでしまう。
可愛い顔をして、グランドを駆け回っていた。

中学時代は、多くの苦労を経験し、挫けそうな時もあったが、
今こうして高校野球を続けている。
私は、それだけで嬉しいのだ。

二年ぶりにお会いした監督とも
約一時間の会話をさせていただいた。
怪我も完治し試合に出場していると聞いたので、本当に安心した。

別れ際、ショートを守っているリョウに
”ガッツポーズ”を送ってグランドを後にした。
またな!リョウ!

暖かな日差しの中、
一日に6人もの青山高校球児の姿を見ることができた。

リョウ父様とも会うことができ、再会を約束し
副団長と夕日を見ながら、帰宅のドライブで締めくくった(笑)
e0089732_13295618.jpg

最後の夏に向けて
精一杯の努力をすることだろう。
応援しているぞ!

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2007-04-07 17:14 | 【前田日記】