前田日記(写真集)
ブログトップ
目指せ甲子園!
今日で二期生最後の夏は終わった。

彼らと出会って、早い者では7年が経過した。
あの時から今日まで、
彼らを応援し続けてきて本当に良かったと思っている。
また、たくさんの感動を与えてくれたことに感謝している。

サトの応援で始まった副団長との野球旅から約1年半。
練習や練習試合、地区大会、全国大会で、みんなは元気な姿を見せてくれた。

「こんにちは!」と声をかけてくれることが嬉しかった。
「太りましたねー(笑)」という冗談が嬉しかった。
練習試合で放った、たった1本のヒットが嬉しかった。

そして、三年連続での夏の甲子園、春の甲子園にも出場することができた。
みんな、がんばった。


・甲子園に出場した卒団生

【2005年 夏 第87回大会】
青柳 直樹(二期生)日本航空


【2006年 夏 第88回大会】
竹島 弘晃(一期生)千葉経大附
矢口 大樹(一期生)千葉経大附
赤坂 和幸(二期生)浦和学院


【2007年 春 第79回大会】
大島 寛之(二期生)千葉経大附
小野寺 良介(二期生)帝京
山田 京介(二期生)常葉菊川


【2007年 夏 第89回大会】
赤坂 和幸(二期生)浦和学院
小野寺 良介(二期生)帝京
山田 京介(二期生)常葉菊川


さぁー、次は三期生の出番だ!
聞くところによると
シゲとヤスナリが新チームのキャプテンに任命されたようだ。
一期生にも二期生にも高校でキャプテンになった者がいる。

あの時、三期生を芝生に座らせて言ったことを覚えているだろうか!?
あの時言った”相手の心”を理解した彼らならば、
二人とも先輩達と同じような素晴らしいキャプテンになることだろう。

2008年春に向けて三期生や四期生、
そして夏には五期生を含め、目指せ勝利!目指せ甲子園!

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2007-08-21 19:15 | 【前田日記】