前田日記(写真集)
ブログトップ
あの一言
ヒロから連絡をもらった。

ドラフト候補にリストアップされ、
指名を期待していた私にとっても、辛い思いだった。
ヒロにとっても辛い一日だったことだろう。

中学生の頃、ヒロが私に言ってくれた。
『俺が、前田コーチの夢を叶えます!』
嬉しかった。

ドラフトの後、
『野球への路を断念しようか・・・』と思った時もあったようだ。
しかし昨日、ヒロの決意を聞いて安心した。
5分間ほどの会話ではあったが、彼の言葉が嬉しかった。
あの一言を簡単に諦めてほしくはなかった。
私のためではなく、自分のために。

これから社会人野球の道へと進むヒロの幸せを願っている。
そして、最短で3年後の夢を信じて、ずっと応援してゆきたい。


そんな思いで文章を書いていたとき、
○○父様から“幸福を呼ぶ神の手”と題された写真が送られてきた。
沖縄の空で見られた珍しい現象だそうだ。
e0089732_216193.jpg

少々お腹が出てきていても、
体重が100キロ目前であっても、
娘が一緒にお風呂に入ってくれなくなっても、
私にとっては、健康で元気に生きているだけで幸せだ(笑)

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-01-22 21:09 | 【前田日記】