前田日記(写真集)
ブログトップ
さくら咲く!!
嬉しいー!

「合格しました!テンションやばいです(笑)」
電話の声からも嬉しさや表情が伝わり、
その声は、達成感と新しい夢に向けての希望に満ち溢れてた。

私も嬉しくて、興奮して話をしていたので、
娘から
「父ちゃんどうしたの?何か嬉しそうだね」と聞かれ、
「牛窪のお兄ちゃん、覚えている?
千葉で子守唄を歌ってくれたお兄ちゃん。
陽夏と手をつないで降りてきたのは、大島のお兄ちゃんで、
爽と手をつないで降りてきたのが、牛窪のお兄ちゃん」
「うん。覚えてる」
「牛窪のお兄ちゃん、大学に合格したよ」
「すごいねー。頑張ったんだね」

電話を切った後、更に嬉しさが込み上げてきて
今までのギューとの日々を思い出した。

目をキラキラさせて入部してきて、とても可愛かった。
何にでもトコトンやり通す性格で、
私も妥協をさせてもらえなかった(笑)
2年生になると、自分に厳しいながらもユーモアもあり、
優しさもあって楽しい男だった。
あの当時から、『とても人間らしい人間だなー』と感じていた。

そして、最後の高校野球では、
素晴らしい活躍をこの目で見ることが出来た。
厳しい練習を続けていくなかで、
こうして勉強も頑張ることが出来た。
よく頑張った。

ギュー!
合格、おめでとう!
そして、ありがとう。


また、スマイリー母様から葉書をいただいた。
葉書には、現在と10年前の写真があった。
小さなスマイリーは大きくなり、
小さなスマイリー母様はそのままである(笑)
e0089732_12391529.jpg

スマイリーは、
中学の頃から親への感謝を忘れない男だった。
勿論、今もその気持ちは同じであろう。
心の優しい彼ならば、
必ず立派な男になてくれるだろう。

スマイリー母様
こちらこそ、ありがとうございました。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-02-09 12:39 | 【前田日記】