前田日記(写真集)
ブログトップ
ハイッ オッパッピー
三期生達にとっては高校生活最後の一年間となる。
野球をしている者、そうでない者も同じように頑張り、
そして、想い出に残る高校生活を送ってほしい。

今日、裕弥が甲子園で活躍をした。
とても嬉しい。
なぜならば、元気で頑張っている姿を見ることができたからだ。

以前にも書いた事があるが、
私は、小学生や中学生だった彼らの夢を応援するために
あの頃を一緒に過ごしてきた。

言葉では『優勝するぞ!』『勝つぞ!』などと言っていたが、
心の中では『最後まで全員で一所懸命にプレーしよう!』という思いだった。

今日、久しぶりに勇吾と話をすることができた。
背番号をもらってベンチ入りができたことを教えてくれた。
勇吾は私に対し、『良い報告ができるまでは連絡をできない』
と自分で決めていたようだ。
その気持はとても嬉しいことだと受け止めている。
しかし、私が想う彼らへの気持は唯一つ
『元気で頑張っているかー!』である。

レギュラーだろうが補欠だろうが、
野球をしていようがなかろうが、
「ウィ~!」
「ホラホラホラホラ!」
「ア、ソレ、ア、ソレ、ア、ソレソレソレソレ」
“小島よしお”だ。

電話を掛けてくる者のなかには、
野球のことなど全く話題に上らない者がいる。
もっと云うならば、
20歳以上も年上の私を“まえちん”呼ばわりする者もいる。
頭にくるくらい嬉しい(笑)
そんな感じで、もっと気楽に電話してくれば良い!

功平!
勇吾!
匡輔!
泰成!
竣亮!
祐弥!
勇斗!
剛暉! 
智博!

なんでも良いのだ!
今、自分が一所懸命になっているものに全力で前向きに頑張っているだけで。
その姿を見たいだけだ。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-03-29 22:28 | 【前田日記】