前田日記(写真集)
ブログトップ
野球旅~匡輔 剛暉 泰成
今日は、匡輔!剛暉!泰成!と会うことができた。

野球旅というより急ぎ旅であった(笑)
板橋を出発して、まず昭島市、次に府中市、そして江戸川区。
久しぶりに駆け込み乗車というものをしてしまった。
電車内では私一人だけ汗を拭いていた。

ということで、匡輔!
まず驚いたのは、身長だ。
あの頃とは全く違っており、4,5メートルはあるかのように感じた(笑)
投げる姿や打つ姿も逞しくなり、今年一番の驚きだった。
e0089732_17595946.jpg

匡輔母様とも会うことができ、二人で匡輔の姿を追いかけた。
試合は、信長様の母校に負けてしまったが、
今、ここにいる匡輔に感動した瞬間だった。
e0089732_1802565.jpg

匡輔母様と握手を交わし、
試合中だったが、「キョー!がんばれ!」と声をかけて別れた。
e0089732_1804710.jpg


次は、剛暉!
一打席目にスリーベースを打ったようだったが、見ることができなかった。
試合は接戦で延長までもつれ、
ここで打ったらヒーローだ!という場面で、2打席連続で敬遠だった。
e0089732_1811731.jpg

顔つきも、高校球児の表情になり、
気持ちを表に出して一生懸命にがんばっていた。
最後はサヨナラで勝利し、剛暉母様と握手を交わした。
見知らぬ父兄からも応援のお礼を言われ、嬉しさも増した。
e0089732_181375.jpg

また、球場に着く前に電話が鳴り、
『前田コーチですか!』
ヒロである。
今日は休日だったこともあり、剛暉の応援に来たようだ。
ヒロから多くの話を聞いてみて、
社会人野球の環境がヒロには合っているようで、
イキイキとした目の輝きだった。
「がんばれよ!」と言い、次の夢を約束して別れた。
e0089732_182449.jpg

(ヒロの後ろの青メガホンは剛暉母様だ)

さて、本日3球場目は泰成!
試合の進行状況を気にしながら、急いで江戸川に向かった。
西葛西に到着し、すぐに泰成母様に電話をすると
『7回裏です。7対1で勝っています!』

泰成の1打席でも見ようと、老体にムチを打って走った。
希望が叶い、最終打席を見ることができた。
もともと良かったスイング軌道に磨きがかかっていて、逞しさを感じた。
e0089732_1825421.jpg

泰成の体調はあまり良くなかったようだが、
キャプテンとして最後まで頑張っていた。
e0089732_1831279.jpg

試合後、少しの時間ではあったが話をすることができ、
『がんばれ!』と肩をたたき別れた。

また、母蜂様とも会うことができた。
昔と変わらない癒される表情で、私の疲れを癒してくれ(笑)
山梨での再会を約束して別れた。
e0089732_1833423.jpg

球場を後にし、何か忘れていることに気がついた。
そう、昼食だ。
西葛西駅前のファミリーレストランで、まずは一杯!
e0089732_1835227.jpg

今日のつまみは
e0089732_1841717.jpg

である。

時間に追われた一日だったが、
4人の子供達と会うことができ、充実した野球旅であった。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-04-06 18:08 | 【前田日記】