前田日記(写真集)
ブログトップ
アイスコーヒーをありがとう
今日、ギューと会うことができた!

帰って来ているとは知らず、突然の再会で驚いてしまった(笑)
勉強のし過ぎなのか?大学野球部一年生の辛さなのか?
少し疲れ気味だったように感じたし、
今日、寮に戻るせいか寂しさも表情に表れていた。
(思い過ごしかな?)

私も高校を卒業したその冬、帰省した。
岡山へ戻るとき、両親に対し無理矢理の笑顔で
実家をあとにしたことを覚えている。
次に会える日は何年後が分からない寂しさ。
優しい言葉は掛けず、目で優しさを表現する父親。
『身体だけは大切にせにゃいかんよ』と言う母親。

そんなことを思い出しながらも
ギューに気の利いた言葉を掛けてあげる事はできなかった。

それは、大季を一人の大人としてみているからだ。
あの頃、中学生の大季を一人の男としてみてきたように。

別れ際、何度も握手をしたのは、
言葉は無くともそれだけで全てを解ってくれると思ったからである。

ギューが私に教えてくれたあの夢...
私にとっても大切にしている夢である。
がんばれ!ギュー!
今日をがんばれ!


美味しかったぞ! アイスコーヒー。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-06-02 22:35 | 【前田日記】