前田日記(写真集)
ブログトップ
スコールを浴びたい
石垣島からメールが届いた。

『楽しんでいるのでしょうか?』なんて聞くものだから
「毎日楽しんでいる」と答えてやった。
実は仕事で忙しいだけなのだが...


沖縄では、既に夏の大会の組み合わせが決定し、
八重山商工の初戦は14日(VS中部商業高校)のようだ。

前回、負けている相手らしく
『今度こそは勝ちたい!』と言っていた。

メールの主題は、
毎日30℃を越す炎天下の中、
初戦が開会式後の第二試合目であるため、
暑さ対策、体力回復のアドバイスを求める内容だった。

私が知っている範囲で可能な限りのアドバイスをした。
皆様で良きアドバイスがあれば、
大越コーチに電話をしてあげてください。


石垣島では、スコールの後の蒸し暑さで、
大越コーチはバテバテのようだ(笑)
私は逆にスコールを浴びてみたい。

生徒を指導すること、
野球を指導すること、
人生を共に分かち合うことは、難しいことであり、幸せなことである。
大越コーチ!
体を大切にして、今日を頑張ってほしいと思う。

毎日、今日を頑張れば、それでいいと思う。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-06-09 19:07 | 【前田日記】