前田日記(写真集)
ブログトップ
地方大会試合結果 ~ 第90回 全国高校野球選手権大会
沖縄から残念な知らせがあった。

連絡をしてくれた大越コーチは、
明るく報告をしてくれたが、その声は悔しさでいっぱいだった。

指導者と選手の悔しさ。それぞれの想い。
その内容は決して同じではない。
同じにする必要はないと言われそうだが、
私は、少しでも多く選手達と同じ思いで
その場に立っていたいと思っていた。

悔しさ、嬉しさの度合いを同じにできる指導者がすくないなか、
それを同じにできる方法がある。
指導者と選手という関係に限らず、親子、兄弟、友人、恋人、仲間...
全てにおいてそれは、


”相手の気持ちを 
真正面から受け止め 
心友となり 
共に過ごす瞬間を 
大切にすることである”



これは、私が考える人生論でもある。
大越コーチは、必ずそんな指導者になってくれると思う。
がんばってほしい。

■2008年7月5日
【沖縄大会】3回戦
糸満市西崎球場

八重山商工
1=0100000
8=4102001×
興南
7回コールド


また、今日は2号が活躍した。
1番センターで4打数3安打だった。
12日も直人の健闘を祈っている。

【茨城大会】1回戦
笠間市民球場

常北
2=00002
22=4873×
明野
5回コールド

2回戦・7月12日(土)・12:20・茨城県営野球場

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-07-07 22:46 | 【前田日記】