前田日記(写真集)
ブログトップ
野球旅 ~ 祐樹 直人 侑希 龍之介 & 日本航空!!
今日は、功平!勇斗!の勝利を祈りながら4期生の野球旅に出た。

まずは、功平と勇斗が決勝進出だ!

【山梨大会】準決勝
小瀬球場 10:00

富士学苑
3=010000020
5=00120200×
日本航空
高味:ツーベースヒット
(決勝 7月21日 小瀬球場 13:00)


明後日は必ず応援に行く!
二人はいつも通り、思い切り戦うことだろう。
そして私は、スタンドから心を込めて応援することだろう。
がんばれ! 功平!
がんばれ! 勇斗!

功平父様!勇斗父様!
試合結果のご連絡をありがとうございました。
明後日は一緒に応援頑張りましょう!


【東東京大会】4回戦
神宮 9:00

豊島学院
0=0000000
7=0000502×
二松学舎大付
7回コールド
祐樹:7回、111球、被安打3、奪三振11、完封。
(5回戦 7月21日 神宮球場 9:00)
e0089732_20332100.jpg

祐樹! ナイスピッチングだ!
久しぶりナマ祐樹を見て驚いた。
フォームバランスと体重移動、フォロースルーの安定感が
実に良くなっている。
祐樹! 次もがんばれ!
e0089732_2041044.jpg

そして、直人!
良い声が神宮球場に響いていた。
ブラスバンドの音楽にも負けない高校球児の声を聞く事が出来た。
判断、走者への指示も完璧だったと思う。
e0089732_205097.jpg

2年生ながら背番号10をつけて、この場所に立っていること。
元気に腕をグルグル回す姿を見て、嬉しさが込み上げてきた。
直人! 次もがんばれ!
e0089732_2052498.jpg

祐樹父様!
冷たい水をありがとうございました。


【東東京大会】4回戦
神宮第二 10:00

都墨田工
 3=01200000
10=11000602×
城西
8回コールド

神宮第二に移動するとすぐに、
侑希父様、母様と会う事ができた。
侑希も2年生ながらベンチ入りしていることが嬉しい。
e0089732_20615.jpg

今日は負けてしまったが、
今日から一年間、ほんの少しの努力を毎日、積み重ねてほしい。
e0089732_206178.jpg

侑希! 来年がんばれ!

別件だが
副団長がいない今、
応援団にスカウトしたい人物が見つかった。
e0089732_2075329.jpg

この気温の中、たいしたもんだ!

侑希父様!母様!
冷たいお茶をありがとうございました。

また、青山シニア6期生の金子大志君と会う事ができた。
これまで卒団していった選手達と同じ表情をしていた。
指導することが出来なかった私だが、
心を込めて『がんばれよ!』と言って握手を交わした。
大志父様!母様!
ありがとうございました。


神宮球場、神宮第二球場をあとにして市営立川球場に向かった。
午前中で、ヘトヘトだったが皆様から頂いた水やお茶と
JRの冷房のお陰で元気を取り戻すことができた。

立川駅到着!
『 ん~、 暑いけど歩くか? それともタクシーか?』
『交通費節約だ!』・・・・・

20分後、市営立川球場に到~着!
『やはりタクシーを利用するべきだった(笑)』

球場に入り、龍之介をさがそうとした瞬間、
「サード、大川君」とアナウンスが聞こえた。
e0089732_2093165.jpg

龍之介は、2年生ながら堂々としていてチームを引っ張っていた。
動き、表情、仕草、声、全てが高校生である。
フィールディングやスローイング、バットスイングからも、
これまで練習を積み重ねてきたことがよくわかる。
e0089732_209536.jpg

回も終盤にさしかかった頃、
「毎度ォ~!今から行くワ」と電話が掛かってきた。

6期生2名を引き連れた青山風紀委員長!
そう!“自分大好き宮下昌己”である(笑)
e0089732_20104448.jpg

大きくなった将平と野村勇気君にも会う事が出来た。
二人とも高校野球で甲子園を目指し、頑張ることだろう。
この試合を見て、何かを感じてくれたら嬉しい。


試合は負けてしまった。
龍之介は先輩、後輩、同級生と健闘を称え合って涙を流した。
いい涙だ。
今晩、また涙が溢れてくるかもしれない。
今日は想いのままにすれば良い。


今、龍之介と電話で話をすることが出来た。
龍之介! 明日は夢の始まりだ。
明日からの“がんばり”を約束して電話をきった。

【西東京大会】5回戦
市営立川 12:30

専大付
2=010001000
4=00020002×
都小平

試合終了後、球場から出てくる龍之介を宮さんと待った。
龍之介は勿論、勝った試合を私達に見せたかったようだが、
私達は元気に頑張った龍之介を見ることが出来て嬉しかった。
e0089732_20133148.jpg

最後に交わした龍之介との握手で今日の疲れは飛んでいった。

龍之介母様!
冷えたリポビタンD、お茶をありがとうございます。



・・・
「まえちん!聖蹟桜ヶ丘まで送ろうか!?新宿まですぐだぞ!」
嬉しいお言葉である。
『よろしくお願いします!』

駐車場で温められたスーパー昌己号の車内は、
豪華なオプションに包まれていた。
DVDやヘッドホーン、野球ボールにアップシューズ、
米、新聞、団扇、分別廃棄予定のペットボトル。何でも揃っていた。

ただ...
ただ、私が今、一番望んでいるものが無かった。
流れ落ちる汗は、グランドでのそれよりも、はるかに多かった。
ガラスを全開にして駅まで送ってもらった(笑)

同じように心を込めて、『がんばれよ!』 と言って
将平と野村勇気君と握手を交わした。

宮さん!
大自然の暖かな風をありがとうございました。


・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-07-19 17:50 | 【前田日記】