前田日記(写真集)
ブログトップ
野球旅 ~ 剛暉 泰成 勇吾 & 千葉経大付
今日は、祐弥!の勝利を祈りながら東京の野球旅に出かけた。

神宮第二球場に着くと発券所で、剛暉父様、母様と会うことができた。
応援席では、剛暉祖父母様や伯父様と同席して剛暉の姿を追いかけた。
私は青山学院というチームよりも、剛暉一人を追いかけた。
e0089732_19533091.jpg

元気な笑顔。
チームメイトと交わす“がんばろうぜ!”のガッツポーズ。
ネクストバッターズサークルでの表情。
多くの表情を見ながら、
あの時、夜遅くまで居残り練習をしたことを思い出していた。
e0089732_19535288.jpg

一打席目、少しタイミングをずらされながらも、
右中間深くに飛ばすことができた。
この飛距離に大きな成長をみたし、楽しんでいるようにも感じた。
e0089732_19541577.jpg

高校生最後の試合になるかもしれない。
最後まで試合を見届けたかった...

球場を出て、レフト後方の場外を歩きながら振り返り、
剛暉にエールを送った。

青山学院の方!
お茶をありがとうございました。
剛暉父様!
試合結果のご連絡、ありがとうございました。

試合後、剛暉からも電話をもらった。
「負けましたー!」
清々しい元気な声をしていた。

野球を始めてからこれまで、色々なことがあったと思う。
しかし、多くを得ることができたに違いない!
本人もそう思っているだろう。

今晩は思う存分騒ぐといい!
そして次の目標を立てることだ。

これからもがんばれ!剛暉!

【東東京大会】5回戦
神宮第二 10:00

東海大高輪台
6=132000000
2=000000200
青山学院


そうそう、
球場を出るとき、5期生の一至に会うことができた。
次の試合の準備の為、一年生らしく忙しそうに動いていたが、
呼び止めて、頭を撫でながら『がんばれよ!』と声をかけた。
あの頃と同じ、クリクリっとした丸い目をしていた。
一至! がんばれ!


そして、信濃町駅から小田急多摩センター駅に向かった。
駅からは久しぶりに路線バスに乗車。
バス停を降りると球場からの声援や音楽が聞こえてきた。
泰成の姿!勇吾の姿!が早く見たくて久しぶりに走った。

球場に到着し、スコアボードを見ると、2対0で堀越がリードしていた。
レフトの守備につく泰成を追いかけ、
レフトスタンドでしばらく応援していた。
e0089732_1956360.jpg

それから勇吾を探そうと三塁側スタンドへ移動。
e0089732_19564286.jpg

勇吾を見つける前に女性応援団と出会った(笑)
龍之介母様と侑希母様も泰成と勇吾の応援にかけつけたようだ。
私は、嬉しい気持になった。

そして、見つけた!
勇吾は元気いっぱいに応援している。
その姿を見て胸がジーンときた。
がんばっているな!と心の中で呟いた。
e0089732_19571153.jpg

試合は堀越リードで終盤にさしかかり、
東亜学園8回裏の攻撃。

私は泰成の打席に見入った。
泰成の姿以外、何も見えない...
e0089732_20373776.jpg

高校三年間の最後の打席になるかもしれないと思うと
音も聞こえない状態になった。
気がつくと泰成は、ファーストベースにヘッドスライディングをしていた。
e0089732_19575441.jpg

試合終了...
スタンドに向かって確りとした声で挨拶をした泰成。
東亜学園のキャプテンとして責任を果たした瞬間だった。

勇吾母様と泰成母様は、
龍之介母様と侑希母様に「応援に来てくれてありがとう」と言った。

勇吾母様と泰成母様の涙は一生忘れることはない。


泰成の頑張りと成長した姿を嬉しく思う。
最後までよくがんばった!これからもがんばれ! 泰成! 

頑張っていることへの嬉しさを握手をしながら勇吾に伝えた。
この先もがんばれ! 勇吾!

【西東京大会】5回戦
多摩一本杉 12:30

堀越
4=200002000
1=000001000
東亜学園
(堀越 準々決勝 7月22日 神宮第二 10:00)

龍之介母様!侑希母様!
愛情たっぷりのアクエリアスをありがとうございました。


ところで、
祐弥の情報が入ってこない。
途中まで同点だと聞いていた。
今日、負けるはずはない...

駅に向かう途中、龍之介母様から電話が!
「千葉経!勝ちました!」
ホッとした。

【西千葉大会】4回戦
県営野球場 11:30

千葉経大付
3=001000101
2=100000010
検見川
(準々決勝 7月22日 県営球場 9:00)

祐弥! 次もがんばれ!
乃基! 次もがんばれ!
裕太! 次もがんばれ!

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-07-20 18:28 | 【前田日記】