前田日記(写真集)
ブログトップ
昆虫達が山梨県を制覇! 甲子園出場!!
第90回全国高校野球選手権記念山梨大会は、
日本航空が1―0で帝京三を破り、3年ぶり5回目の甲子園出場を決めた。

やったな!\(^o^)/
ハチ!
セミ!
甲子園だ!!!!!


【山梨大会】決勝
日本航空 1 - 0 帝京三

帝京三
0=000000000
1=00000010×
日本航空


『いけー!』
青柳さん、季之父様、貴父様、貴祖母様、将平母様、匡輔と並んで応援した。
e0089732_23401360.jpg

二期生の季之と直樹も応援に駆けつけていた。


試合開始4時間前には甲府市内に入り、
本日2回目の朝食を食べながら開場を待った。

そこに、セミが挨拶に来てくれたのだが、
緊張している顔だとすぐに分かった(笑)
『思い切ってやれよ!』と言って送り出した。

アップをするハチとセミを見ながら今日の勝利を祈り
両者の動きを追った。
さっきの表情とは違い、両者共に硬さはみられず軽快な動きをしていた。
e0089732_23392683.jpg

さあ、いよいよ試合開始。

両校ともチャンスを逸し、
どちらが優勢とはいえない緊迫した試合となった。
e0089732_23403897.jpg

セミ! がんばれ!
e0089732_23405858.jpg

ハチ! がんばれ!

そして7回裏、日本航空は1点を先制し、なおも2死満塁。
ここで、一打席目に強烈な(笑)ポテンヒットを打っているセミ!
e0089732_23411493.jpg

“打った-!!!”
遊撃手のファインプレーにより追加点ならず。
1対0のまま、最終回をむかえた。

“祈るのみ”
“信じるのみ”

そして、
・・・勝ったー! 優勝!! 甲子園!!!

勝った瞬間、
青柳さん、匡輔、将平母様、そしてハチ兄様と握手を交わした。

がんばった! 昆虫達!
3年間の努力が報われた。
e0089732_23413954.jpg

Photo:優勝記念盾を受け取ったセミ

e0089732_23415931.jpg

Photo:優勝メダルを提げるハチ

想えば中学の頃、
2匹とも厳しくて心のこもった私のカミナリで涙を流している(笑)
今日は彼らに泣かされた感じだ。

功平!勇斗!
たくさんの人の思いを胸に刻み込んで
甲子園で高校野球を楽しんでくれ!
おめでとう!


e0089732_23423018.jpg

Photo:匡輔と

e0089732_23424671.jpg

Photo:直樹 & 匡輔

e0089732_234351.jpg

Photo:季之 & 匡輔

e0089732_23432749.jpg

Photo:同級生3人

e0089732_23435515.jpg

Photo:先輩後輩

e0089732_23441074.jpg

Photo:功平、勇斗、匡輔と

e0089732_23442444.jpg

Photo:優勝記念メダル

e0089732_23443746.jpg

Photo:母親蜂 & 母親蝉

功平父様、母様、勇斗父様、母様!
おめでとうございます。
甲子園での勇姿で感動を受け取りたいと思います。
今日の二人に感動しました。


それと この場所に応援に来ていた方々にも感動をさせてもらった。
この炎天下、遠距離、最寄駅からも30分以上も歩かなければならない。
そんななか、

自分のことのように...
自分の息子のことのように...

そう思いながら応援している姿は、
功平と勇斗の姿をみることと同じくらい私は心を打たれた。

とにかく今日は良い一日だ。


あの頃の昆虫写真で私が好きな1枚である。
e0089732_23445041.jpg

Photo:ゴミはくずかごに!


【東東京大会】5回戦
神宮球場 9:00

都江戸川
4=111010000
7=03300100×
二松学舎大付
祐樹:4回、打者16人、63球、被安打3、奪三振2、四球1
(準々決勝 7月23日 神宮第二 12:30 VS 世田谷学園)

祐樹! 次もがんばれ!
直人! 次もがんばれ!



また、山梨への野球旅から中央道の渋滞で眠気を感じていたとき、
グッドタイミングで目覚まし電話が掛かってきた。
龍之介である。

龍之介が新チームの主将に選ばれたようだ。
私は適任だと思った。

先日の試合を見たときにチームを引っ張っている姿、
また、応援席から龍之介への激励内容を聞くと
チームから信頼されていることがよく分かった。

龍之介は、中学の頃から自分に厳しく他人にも厳しい。
そして、優しい。
そんな男だった。

高校野球の主将は大変である。
辛いこともある。
自分のことをかまってられないときもある。
しかし、龍之介ならば必ずキャプテンとしての責任を
全うしてくれると信じている。

がんばれ! 龍之介!

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-07-21 15:05 | 【前田日記】