前田日記(写真集)
ブログトップ
祐弥!優勝! 甲子園出場!!
【西千葉大会】決勝戦

沼南
1=000000010
2=00100100×
千葉経大付

やったな!\(^o^)/
祐弥!
乃基!
裕太!

春夏連続甲子園だ!!!!!
おめでとう!


海浜幕張駅を降り、
『祐弥!がんばろうぜ!』と思いながら、
久しぶりに千葉マリンスタジアムにやってきた。
e0089732_2246214.jpg

スタジアムに着くと、乃基父様と母様が迎えに来てくれて、
一塁側応援席に案内してくれた。
スタンドに着くと勇吾母様も応援に来てくれていたので嬉しい気持になった。
e0089732_22463766.jpg

そして、祐弥父様、母様とも会うことができた。
e0089732_2247938.jpg

皆様と久しぶりに再会でき”今日も勝つ!”と気合が入った。
e0089732_22483252.jpg


e0089732_22492917.jpg

試合は祐弥のタイムリーツベースで1点を先制し、
2点目も祐弥のスリーベースを次打者が犠飛で返した。
そして8回表、1点を返され尚も2死満塁。

強烈な打球は、祐弥の守るショートへ。
祐弥は、人工芝ならではの打球に対応し、
素晴らしいステップワークで見事にピンチを切り抜けた。

疲労と人工芝での影響なのか、祐弥は準決勝戦で大腿部を痛めていた。
シートノックの状態を見る限りでは、欠場の可能性もあった。

そんな中、今日の勝利!優勝は祐弥無しでは成し得なかったと思う。
本当によくがんばった!
そして、痛みを堪えてプレーしている姿が嬉しかった。
先制のタイムリーと三塁への果敢な走塁の時は、ガッツポーズで喜んだ。
e0089732_22503627.jpg

スタンドでは、祐弥をみんなが応援してくれていた。
智博父様、蛍父様、蛍母様もスタンドに駆けつけていた。
また、テレビで応援していた方も多かったようだ。
e0089732_005870.jpg


e0089732_22515655.jpg

Photo:祐弥父様・勇吾母様・智博父様・乃基母様・乃基父様

e0089732_22523659.jpg

Photo:祐弥と祐弥父様

e0089732_22525687.jpg

Photo:祐弥と

試合後、祐弥と抱き合って喜んだ。
脚のほうは「大丈夫です!」と言っていたが心配である。
『甲子園で、もうひと暴れしてこいよ!』と言って握手をした。
がんばれ!祐弥!
祐弥父様!祐弥母様!2号!3号!おめでとう!


また、乃基の姿を見ることができた。
遠くからではあったが私に気付いてくれて挨拶をしてくれた。
身長が、180センチ以上になっていて驚いた。

私に気付かずに前を通り過ぎた裕太をカシャ!(笑)
e0089732_2364821.jpg

二人とも来年に向け、最高の努力を期待している。
がんばれ!乃基!
がんばれ!裕太!

祐弥母様!乃基母様!千葉経の方!
お茶やタオルをありがとうございました。


帰りに私と智博父様は、
祐弥父様に駅まで送ってもらい、再度、祝福の握手をした。
そして、智博父様と今日の勝利祝いと
五季連続、延べ人数14名の甲子園出場を乾杯した。
e0089732_23243380.jpg

その時、智博と電話で話すことが出来た。
私は智博に、『応援に行けなくてごめん』と謝った。

智博は私に、
「この三年間で、一つだけ後悔していることがあります。
それは、途中で一度だけ野球を辞めようと思ったことです。」
そんな時、多くの人たちは、
今までやってきた智博の頑張りを知っていた。

「よくがんばっている!君達の頑張りを俺達は知っている」
辛いときに支えてくれた人たちへの感謝を智博は深く感じ取っていた。
「最後まで野球を続けてきて良かったと思っています」
私は胸を打たれた。
相手の気持を理解し、率先して行動に移すことができる男になってくれた。

智博!次の夢に向かってがんばれ!
応援している。


・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-07-26 15:00 | 【前田日記】