前田日記(写真集)
ブログトップ
野球旅 ~ ヒロ
『さぁ!雨が降り出す前に出発しよう!』
娘と野球旅に出かけた。

もっぱら彼女達は野球観戦よりも遊園地の乗り物に乗ることがメインである。
「あー楽しかったー!」という娘に対し、
案の定、覚悟はしていたことだが酔ってしまった(笑)
乗り物酔いが醒めないまま、いざドームへ。

内野席が満席の為、バルコニー席を購入し入場ゲートに向かう途中、
HONDA応援団席の行列で濱邊様御一家と出会った。
一緒に観戦するほうが楽しいので、その列に入れてもらった。

応援団席の入れ替えで一時間ほど並んだが、
その甲斐あって、入場しグランドの側まで向かうと、ヒロが目の前に居た。
手を上げるとヒロは帽子をとって挨拶を返した。
e0089732_1036357.jpg


e0089732_10291794.jpg

そして試合開始。
都市対抗野球はある意味、祭りであることもあり、
私は野球観戦で初めてアルコールを口にした。
選手達のプレーは勿論、
応援団、チアガール、HONDA社員と一緒に応援を楽しんだ。
e0089732_10284745.jpg

座った事がない二階席の端でドームの風景を楽しむこともできた。
e0089732_10294462.jpg

ドームのグランドに立つヒロの姿は、
野球小僧だったあの頃からは想像もつかないほど、
立派な野球選手になっていた。

ヒロの今後の活躍を楽しみにしている。
e0089732_1030883.jpg

【第79回都市対抗野球大会】1回戦 東京ドーム

日本新薬(京都市)
5=012002000
6=000002301×
HONDA(狭山市)


また、つくづく今日、
子供達に野球を指導してきて本当に良かったと感じた。
こうして子供達を中心として、みんなが集まっている。
どんなに小さなことでも仲間を応援する姿、
応援し合う姿が私は好きである。
e0089732_10304178.jpg


e0089732_10305494.jpg


e0089732_1031761.jpg

濱邊様、藤崎様、金原様、青柳様、大島様!
楽しい一日をありがとうございました。

・・・前田 隆

あっ!そういえば。
昨日あれから家出した娘達を濱邊家に迎えに行かなければ...(笑)
[PR]
by maeda_takashi | 2008-08-31 07:17 | 【前田日記】