前田日記(写真集)
ブログトップ
勇吾! やったな(^_^)v!
建学の精神
実学の精神を基とし
幅広い知識と
専門分野における実践能力を身につけ
創造力豊かな逞しい
人間愛にあふれた
人材を養成する


勇吾!おめでとうー!

「大学、合格しました!」
『そうかっ!やったな!おめでとう』
嬉しそうな勇吾の声が仕事の疲れを忘れさせてくれた。


野球で出会い、
勇吾の笑顔や泣顔、怒った顔や悩んだ顔を見てきた。
その時どきで勇吾の気持ちを100%分かってやれない時もあった。

高校野球の舞台に立ち、
「良い結果を出すまでは前田コーチに報告はできない」と決めていたと聞く。
高校野球の結果よりも、
今日、こうして連絡をくれたことが私にとっては嬉しい。

これからも、
新しい目標に向かって精一杯の努力をしてゆくことだろう。
前述の素晴らしい教育理念を胸に、
充実した学生生活を送ると共に
いつまでも見守ってくれている両親に感謝し、
夢をもってがんばってほしい。

悩むことがあったら、いつでも相談してほしい。
その時は俺の悩みも聞いてくれ(笑)


話は変わるが、
気温5℃の釧路で頑張っている仁からも連絡をもらい、
電話の向こうからは高校球児の元気な掛け声が聞こえてきた。
久しぶりに聞いた仁の声よりも、
高校球児の声が懐かしく、そして心地よさを感じた(笑)

みんなが元気で頑張っていると私も元気になってくる。
仁!雄大な蝦夷の大地を踏みしめながら
高校球児と共に夢をもち、自信をもってがんばってくれ。

仁も悩みがあったら・・・自分で解決してくれ!(笑)

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2008-11-12 23:22 | 【前田日記】