前田日記(写真集)
ブログトップ
夢の始まり
明けまして、おめでとうございます。
今年も平凡な毎日を幸せと感じ、感謝できる一年にしたいと思う。

今日、大樹が新しい夢の一歩を踏出した。
訳あっって、私は現地に行くことはできなかったが、
大樹父様、母様と話をすることができた。

大樹が走る姿を想像しながら
『大樹、どうでした?感動しました?』
と聞くと両親とも
「転ばないだろうか...」と心配で、
目の前のゴールを通過するまで、ドキドキされていたようだ。

見たかったー!
鍛え上げられた肉体、バンクを全力で駆け抜ける姿、
そして、ゴールを見つめる鋭い眼差しを!

私が、その姿を見たならば、
感動とこれまでの大樹の努力を想い出して、
涙を流していたことだろう。

動画:デビュー戦
http://www.itokeirin.com/ondemand/kako_1.html

動画:準決勝
http://www.itokeirin.com/cgi-bin/live.cgi

動画:決勝
http://www.itokeirin.com/cgi-bin/live.cgi

母似でスマートな(笑:本人談)、格好いい大樹の走りを
これからも応援してゆこうと思う。
早速、今月末には千葉で大樹のレースがある。
”大樹観戦ツアー”の参加者は只今4名。
皆様も一緒に行きませんか!


現在プロである大樹や和幸に限らず、
私と知り合った全ての子ども達に対して願う・・・

”目標のゴールを目指し
どんな事でも
どんな道のりでも
諦めず
最後の最後まで
気を緩めず
信じて
突き進んでほしい。
たとえ、そのゴールが
夢のゴールではなかったとしても、
ゴールの先に見える
”夢”をいつまでも持ち続けてほしい”と。

その願いを込めて書初めをした。
e0089732_1332726.jpg


e0089732_13331535.jpg

この写真は、読売巨人軍発行の”夢の途中”という写真集に
掲載されている長嶋一茂さんとの写真である。
この頃は、とにかく無我夢中であった。
大人になった今でも、
あの頃に負けないくらいの夢をもって生きてゆきたい。
私と同じ40歳を過ぎた皆様!
これからです!
ときには、『うぉぉぉぉぉぉぉー!』という意気込みで、
頑張っていきましょう!

PS:皆様、今年も年賀状をありがとうございました。
今年、大学卒業の勇人からは、酒の誘であった(笑)
久しぶりに会いたいと思う。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2009-01-01 11:55 | 【前田日記】