前田日記(写真集)
ブログトップ
元氣ですかー!
最近、疲れがたまってきた二人は”元気をつけよう!”と食事に出掛けた。
一軒目は、スッポンのコースに金目鯛とクエをプラスした豪華料理だ。

e0089732_1720262.jpg

まずはビールで乾杯すると、金目鯛の兜煮から始まり、
e0089732_1032976.jpg

スッポンの生血と肝!
e0089732_1017851.jpg

生血で乾杯し、飲んでみると
苦いが意外に美味しい。
e0089732_10173065.jpg

飲み物をビールから”千亀女”に替えるころには
二人共、スッポンのお陰で?体か温まって汗を掻いていた
(●^o^●)
e0089732_10242739.jpg

続いて、金目鯛の冷燻製
e0089732_10241963.jpg

クエの刺身と肝とエンガワ
e0089732_10243518.jpg

スッポンの竜田揚げ
e0089732_10245068.jpg

クエ焼き
e0089732_1025869.jpg

スッポン鍋
e0089732_10262927.jpg

副団長曰く「このスッポンのこの黄色身が美味いんですよ!
明日、肌がツルツルですよ!」
e0089732_10302513.jpg

もう随分とお腹がふくれた最後にスッポン雑炊とお新香
e0089732_10304169.jpg

いや~満腹!満足
\(~o~)/
全ての料理が美味しかった。


「二軒目行きましょう!」と言う副団長の後を付いて行くと、
そこは熱気溢れる猪木酒場だった!(笑)

e0089732_10361371.jpg

猪木のビデオや写真、そして店内の雰囲気も良く、
『元気ですよー!』と言いたくなるほど賑やかだが落ち着ける店だった。
e0089732_10455375.jpg

メニューには、コブラツイストの他にも
ジャーマンポテトスープレックス、
アキレス腱固め、
チキンの「なんだ!コノヤロー」焼き、
修羅場くぐりの「延髄斬り」など、猪木ファンには堪らなくて懐かしいものばかりだ。
猪木語録の”猪木道”
トイレに書いてある”人間何でもできる 1、2、3ダァー!”の文字につられ、
ダァーっと用を足した(笑)

日付も変わる頃、加賀の青柳利家殿も合流し更に盛り上がった
(^o^)/
毎週土日にエアロビクスで踊っている利家殿は、体が引き締まり、
少し若返ったように感じた(笑)
e0089732_1059458.jpg

副団長殿と利家殿に負けじと頑張ろう!という意を込めて、
私はリングに立った(笑)
e0089732_111715.jpg

今日一日、久しぶりに爽快な気持ちになれることができ、
明日からの活力となった。

来週から暖かくなることだし、みんながんばろうー!

・・・前田 隆

その他の写真は、写真集で。
[PR]
by maeda_takashi | 2009-03-07 02:59 | 【前田日記】