「ほっ」と。キャンペーン
前田日記(写真集)
ブログトップ
カテゴリ:【一期生へ】( 25 )
また会おうぜ!
e0089732_1764228.jpg

3月16日(火)
[全員へ]:
最後の青山練習お疲れさん!

君達の挨拶を聞いて寂しさもあり、嬉しさもあった。
子供が巣立つときとは、こんな気持ちになるのだろうか!?(笑)

「青山で野球ができて良かった」と言っていたが
俺たちも君達に会えて良かった。
後輩達も同じだろう。いつまでも応援しているからな!

思う存分、高校野球を楽しんで、
思い出をたくさん作り夢を実現させてくれ!
頑時常今!

[父母の方々へ]:
本当にお疲れ様でした。
この三年間、沢山のご苦労があったかと思います。
しかし、子供達の笑顔が全てを忘れさせてくれたのではないでしょうか。
全員が”いい男”になってくれました。
これも、ご家庭での教育の成果だと思います。
私達も、そのお手伝いが出来たことを誇りに思います。

時々、子供達の近況をお聞かせください。宜しくお願いいたします。
e0089732_1772737.jpg

[PR]
by maeda_takashi | 2004-03-16 16:56 | 【一期生へ】
目的をもって
2月29日(日)
[全員へ]:
応援ありがとう!
高校入学の準備はできたかな?


勝ったぞ!
一年前、君達が燃えたように後輩達も燃えていたぞ。
高校入学までの一ヶ月を自分なりに燃えなさい。
今の時期に遊びたい気持ちは十分わかる。
しかし、高校生、高校野球の準備だけはしっかりしておこう。
練習も遊びにも目的をもち充実した中学生活を送りなさい。
 以上
[PR]
by maeda_takashi | 2004-02-29 23:29 | 【一期生へ】
卒団おめでとう!
2月7日(土)
[全員へ]:
卒団おめでとう!
感動し、幸せを感じた卒団式だったな!
君達の言葉や親の言葉が心に刻み込まれ、胸いっぱいだ。

この先の夢に向かって突っ走ろう!
その姿が親孝行だ!

高校での野球を思いっきり楽しみ
グランドで大暴れする君達を見せてくれ!
そして全員が
もっともっと”いい男”になってくれることを願っている!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-02-07 23:33 | 【一期生へ】
贈る言葉
2月4日(木)
[サトへ]:
☆ 初志貫徹 ☆(初めに志した望みを徹底して貫き通せ!)

[ミヤへ]:
☆ 人心収攬 ☆(多くの人の心をつかみ、人の信頼を集めよ!)

[キンへ]:
☆ 堅忍不抜 ☆(我慢強く耐え忍んで動揺するな!)

[キズナへ]:
☆ 粒粒辛苦 ☆(事を成すに当たって、コツコツと苦労・努力を重ねろ!)

[タケへ]:
☆ 不撓不屈 ☆(いかなる困難にあっても、ひるんだりくじけるな!)

[タツへ]:
☆ 狷介孤高 ☆(自分の意志を守って妥協するな!)

[ダイへ]:
☆ 緊褌一番 ☆(気持ちをかたく引き締めて、覚悟も新たに事に当たれ!)
[PR]
by maeda_takashi | 2004-02-04 22:35 | 【一期生へ】
感謝だな
2月1日(日)
君達との全体練習も残り2回だな。
昔の君達を思い出します。
金曜日の神宮練習は参加できないが
最後の全体練習を楽しんでくれ!
また、後輩達にもアドバイスをヨロシク!

そして今まで君達にかかわった全ての人に感謝し、
これから先も感謝しつづけてほしい。
[PR]
by maeda_takashi | 2004-02-01 22:37 | 【一期生へ】
When doing one's best, it is always now!
1月25日(日)
[全員へ]:
がんばる時はいつも今!だぞ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-25 21:41 | 【一期生へ】
残りわずか
1月18日(日)
[全員へ]:
君達と練習できるのも残り10回くらいかな!
悔しいことや辛いこともあったが嬉しかったことも多かった!
最後の公式戦で優勝したことも含め
三年間一緒に野球ができたことが嬉しい。

残りの二ヶ月間を自分のための充実した日々にしてほしい。
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-18 21:47 | 【一期生へ】
伝統
1月12日(月)
[全員へ]:
全体的にもっと頑張れると思わないか!?
夏のように燃えろとは言わない。
冬の燃え方をしてくれ!

卒団してから高校入学までの個人練習が心配だ。
もう一度気を引き締め、青山の伝統を引き継ぐ責任を感じてほしい。
宜しく頼みますよ!
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-12 21:49 | 【一期生へ】
バックボーン
1月3日(土)
[タケへ]:
合宿お疲れさん!やり通せたな。
よく頑張った。今までに無いほどの体の張りを経験したと思う。
スタッフ全員、自信をもって高校に送り出せます。
残り三ヶ月間も今までどおり頑張ってくれ!

[帰国組へ]:
コアラカップお疲れさん!
オーストラリアで何を学びましたか?
チームは準優勝であったが
個人成績の良し悪しに関係なく
自分がするべきことや自分の目的を達成できましたか?
残り三ヶ月間で更なるバックボーンを築き新しい自分を作りなさい。
そして高校野球の準備をしなさい。
[全員へ]:
来月は卒団だな。
進学し高校生になれば、俺は君達への野球指導が出来なくなる。
寂しい思いだが素晴らしい高校の指導者の下で野球を楽しんでくれ。
[PR]
by maeda_takashi | 2004-01-03 23:51 | 【一期生へ】
応援している
12月25日(木)
[タケへ]:
毎日自主練習をしていることだろう。
残り三ヶ月間を一生懸命頑張りぬいて
万全な体調、体力で進学してくれ。
応援しているぞ!

[コアラちゃんへ]:
コアラカップ頑張ってな!何かを感じ、
何かをつかんできなさい。
大きくなって帰ってこいよ!
お土産はコアラ饅頭でいいよ(笑)
[PR]
by maeda_takashi | 2003-12-25 23:52 | 【一期生へ】