前田日記(写真集)
ブログトップ
カテゴリ:【Trackback】 ( 4 )
感じることが幸せ
今週のTBテーマ
私の大切な時間&心が癒される瞬間

やはり私にとっては、
人と会っているときが大切な時間だ。
人といっても特別な人だけではなく
全ての人と会うこと、話すことを大切に思う。

しかし、苦手な相手と会うときは
気がすすまないことも多ものだが、
そういう気持ちを、どうにか振り払って相手と会ってみる。
そうすると、おもわぬ発見や同感することがあり、
楽しくなることもある。

また、癒される瞬間は『見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる』
すなわち五感がそう感じさせてくれる。

子供の寝顔や風景を見る。
音楽や鳥の声を聞く。
花や果物の香りを嗅ぐ。
食べ物や飲み物を味わう。
人や動物に触れる。

毎日何気なく過ごして、そのチャンスを逃してはいないだろうか。

“大切な時間“と”癒される瞬間“とは
“幸せなとき”だと思う。

だから、その時そのときを、
しっかりと感じながら毎日を過ごしていきたい。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2007-01-30 06:31 | 【Trackback】
18桑田真澄
頑張れ!桑田「お金で買えないものがある」 12月19日・・・山村幸広

またまた、excite山村社長に同感しましたので、
トラックバックさせていただきます。

私も桑田真澄を心から応援しております。
恥ずかしながら私も桑田と同じ、ジャイアンツにいました。
同じといっても彼は超一流で私は超ニ流選手でした。(笑)
同期生でありながら尊敬する選手の一人で、
当時、彼の練習や食事、自己管理への取り組みを見て、
私には到底、真似ができないと感じたものです。
彼は人として生まれたのではなく投手として生まれてきたのだと
感じたこともあります。(大袈裟ですかね)
山村社長がおっしゃるとおり、
彼はマウンドにいる時が幸せなのだと思います。

高校時代、「すごい投手がいるものだな~!」と彼のことを見ていました。
後々その彼と一緒に練習や食事をすることが出来るようになるとは
考えもしませんでした。
桑田ロード! いつの間にかその道は暗黙のルールとなり、
桑田しか走ってはいけない道になっていました。

皆様も桑田真澄の応援を宜しくお願いします。

がんばれ! 真澄!

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-20 12:24 | 【Trackback】
エキサイト社長、山村幸広様に感銘
「批判は簡単だが、ちょっと考えてみよう。」 12月5日・・・山村幸広

今日、Excite山村幸広社長のブロブを読んで感銘を受けた。
“「批判」をしないこと“・・・易しそうで、難しいことである。

私も、1つ叱ったら1つ褒めてあげようと思いながら
青山シニアの子供達を指導してきた。
学校の教育も親の教育も我々スポーツの教育も、全て同じだと思う。
ちゃんと叱り、ちゃんと褒める!

そうかと言って私は完全ではなかった。
私も叱ることを多言してしまったこともあった。
そして家に帰って反省する。
その度に、『あいつなら必ず解ってくれる!』 と信じていた。
この繰り返しでもあったように思う。

しかし、ひとつだけ言えることは
叱る時も、褒めるときも一所懸命だったことだ。

山村社長の“人の批判をしても何も成長はない。”という言葉を胸に
これからを過ごしていきたい。

・・・前田 隆
[PR]
by maeda_takashi | 2006-12-07 22:13 | 【Trackback】
このブログについて
当ブログにアクセスしてくださる皆様、ありがとうございます。

しかしながら、トラックバックをつけてくださるなかで
内容と全く関係のないものがあります。
つきましては、下記内容が含まれているサイトからのトラックバックは
削除することがありますのでご容赦ください。

・東京青山シニアの活動を妨げる恐れのある内容
・公序良俗に反する内容
・犯罪、反社会的行為に結びつく内容
・人権侵害や特定人物・組織等への誹謗中傷を行なう内容
・著作権、知的所有権の侵害のおそれのある内容

e0089732_045738.jpg

野球を通して青少年の健全な育成と、体力の増強、
礼儀作法を育てること、という方針で今後も進めてまいります。
よろしくお願いします。

[PR]
by maeda_takashi | 2002-01-11 10:17 | 【Trackback】